キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.02.25 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ハロウィンマイネがクロユリループで使える理由




★目次

ハロウィンマイネの基本スペック
評価


 
限界突破前ステータス

HP:4490
攻撃:1624
回復:234


限界突破後ステータス

HP:5388
攻撃:1949
回復:281


スキル、リーダースキル

スキル:カオスキャンディー 31(1)
闇ドロップをロック。

リーダースキル:み、みんなで楽しむです!
チームのサブを龍喚士・龍契士(コラボを除く)のみで組むと、攻撃力が5倍。
6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4倍

※倍率
 6コンボ:2倍
 7コンボ:2.5倍
 8コンボ:3倍
 9コンボ:3.5倍
 10コンボ:4倍


超覚醒

雲耐性 コンボ強化 回復L字消し


潜在キラー

潜在神キラー 潜在マシンキラー 潜在回復キラー






 
評価

1ターンで使えるスキルを持つのが特徴のマイネです。
スキル使用時に倍率の出るリーダースキルと相性がいいです。
1ターンスキルなので、アシスト側のスキルも使いやすくなります。


別の使い方としては、クロユリ2体の内1体はマイネをアシスト元として使うことがあります(マイネのアシストにクロユリを付ける)。
クロユリ2体を直入れしてもいいのですが、なぜマイネがいいのか。

クロユリ



操作不可耐性、雲耐性完備

クロユリは操作不可耐性を持っています。
マイネは超覚醒で雲耐性が付けられます。
クロユリとマイネがいれば操作不可と雲の対策をしなくてすみます。
これらは武器で補うことも多いので、直接対策できると武器を別の枠に使わせることができます。



チームHP強化が2つ

クロユリを入れる場合はHP倍率のかかるリーダースキルのサブで使うことが基本となります。
HPが高ければ高いほどクロユリのスキルで回復できる量も増えます。
なのでチームHP強化はクロユリを入れる編成の場合、すごく相性のいい覚醒スキルになってます。



お邪魔耐性、暗闇耐性

お邪魔耐性と暗闇耐性を1つずつ持っています。
最近は各種耐性を100%にする編成も増えてきました。
そうなるとアシストさせるのは、耐性を持ってる武器を付けることがほとんどになります。
耐性持ちの武器を付けてもまだ足りないことも出てきます。
その中で最初から耐性を持ってるこのマイネがいると対策しやすくなります。



スキルブースト、操作時間延長を持ってない

クロユリはスキルブーストが1つ、操作時間延長が2つあります。
でもマイネにはこれらがありません。
クロユリ、マイネ以外の枠で指を持ってるキャラが少ないとパズルが難しくなります。
もしコンボ系のリーダースキルでなくても、コンボ吸収持ちの敵などが出てくると厄介です。
早くパズルができる人であれば気にならないかも?

火力を上げる覚醒もありませんが、その分サポートに特化したキャラとなっています。



降臨キャラの中では使い道の多そうなマイネ。
余裕があれば1体はスキルマを作っておきたいですね。
クロユリを2体持っている人であればぜひおすすめしたいです。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR