キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.02.23 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】今回のランダン(ガチャドラフィーバー)に不満が多い理由。カンストし終えて思ったことなど書いてみます


ガチャドラフィーバー







第1回ガチャドラフィーバー


第2回ガチャドラフィーバー

第1回、第2回共にガチャドラフィーバーのスコアがカンストしました。
スコアがカンストしたら王冠は確定です。


公式サイトより一部抜粋

・累計スコアの上限は999,999です。
※累計スコアが999,999に到達した時点で「現在順位」の表示に関わらず、最上位(0.1%~10.0%)の報酬が貰えます。



やり終えて思ったことなどを色々と…

ここ数日ずっとこれやってた気がします。
本当はゆっくりやっていきたかったのですが、開催期間は各2日しかなくて、ちょっとでも油断して日をまたげば王冠を逃す可能性があったのですよね。


開催期間の短さに不満の出てる人も多いようです。
特に第1回は平日なのでやる時間が限られてる人も多かったと思います。
しかも2日開催とかなり短い。
1回のスコアも76盤面のときほど高いスコアは出しにくいです。
それでカンストまでやるとなると結構なプレイ回数、時間が必要です。
平日にこれはかなりハード。

報酬の配布を交換所のゼラと合わせるためでしたら、ゼラの交換期間を増やして各ランダンの開催期間をもう少し伸ばしてもよかった気もします。


今までのランダンのように一度高得点を出せばあとはやらなくていいというわけでもないのですよね。
やればやるほどスコアが伸びるので王冠を狙うにはやり続けるしかありません。
ボーダーの予想もしにくく、ちょっとでも放置してると自分の順位がかなり下がってしまいます。
余裕と思ってた王冠も気づけば王冠圏外にもなってたということもあります。
確実に安全圏に入るにはカンストするしかないです。

ならカンストするまでひたすらやればいいじゃないか、と思う人もいると思います。
でも忙しい人は2日だけでカンストさせるまでパズドラをやり続けるのは厳しいと思います。
「忙しくても王冠のためならきついだろうがなんだろうがやればいい。やらないのがいけない。」
なんて言われると、私生活を犠牲にするまでやらないといけなくなります。

…パズドラってそういうゲーム?
自分のペースで遊んでいけるのがパズドラの醍醐味ような気がします。
周回を求められるにしても、2日と1週間ではかなり違ってきます。


更にもう1つ。
やればやるほど飽きてくるw
これも結構しんどいですね。
最初は新鮮味があって続けられます。
でもやっていくうちに同じことの繰り返しみたいになってだんだんと飽きてきます。

ランダンは基本的に同じことの繰り返しのはずですが、今回のは特に飽きやすいのですよね。
無理に高いスコアを出さなくてもいいから単調になりやすい?


普段のランダンだったら手持ちを持ってない、高速パズルできないなどで諦めもつきやすいです。
でもこのランダンは回数こなせば王冠が狙えます。
無理ではないと思うとやろうってなってくるのですよね。
私みたいに下手でも王冠は取れます。やり続ければ。
ドロップ報酬もおいしいのでそれでやるの人もいると思います。

悪いところもありますがいいところもあります。
今回は悪いところが目立って色々言われてますが…w


今回のランダンの形式は初の試みだったので、今後改善されていくと思います。
また累計スコアのランダンがあるのでしたら開催期間をもう少し増やしてほしいですね。
「開催期間が長いのでカンストを999万9999」にします、とかだったらまた荒れそうw


色々と書きましたが、最近のパズドラは少し前に比べると楽しくなってきています。
スタミナの回復が待ち遠しいと頻繁に思うようにもw
次は8周年に向けて更に楽しくなるようなパズドラに期待してます!


今回のランダンについてのアンケートやってますのでよかったらご回答くださいm(_ _)m
24日の17時前ぐらいまでやってます。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR