キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.02.24 |カテゴリ:評価、限界突破、超覚醒、潜在キラー

【パズドラ】極醒ティフォンのテンプレはクロユリループがおすすめ?闇メタとどっちが強い?


極醒ティフォン


★目次

極醒ティフォンの基本スペック
評価


 
ステータス

HP:4613
攻撃:2746
回復:276


スキル、リーダースキル

スキル:サンセットロード 13(9)
全ドロップを火、水、闇、回復ドロップに変化。
1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍。

リーダースキル:継界龍身・ドルヴァ
ドラゴンタイプのHPが2倍。6コンボ以上で攻撃力が6倍。
回復を4個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が2倍。

※軽減率
 25%


潜在キラー

潜在マシンキラー 潜在回復キラー






 
評価

HP2倍に軽減付きと闇メタに近い性能です。

攻撃倍率は闇メタの方が上ですが、それでも強いリーダースキルです。
回復4個が欠損すると軽減できなくなるので注意。

覚醒はコンボ強化が2つ。
ティフォンはコンボ系リーダースキルなので7コンボして火力を出していきたいですね。

闇メタ



極醒ティフォンはドラゴンタイプにHP倍率がかかるリーダースキル。
なのでサブにはドラゴンタイプを入れたいです。

HPに倍率がかかるということでクロユリとの相性がいいです。
2体入ればクロユリループができ、毎ターン自動で多くのHPが回復します。
HP2倍に軽減、毎ターン自動で大量回復と耐久力がすごい!

クロユリは2体同時入れるより、片方をマイネにしてアシストさせて使うのもおすすめです。
マイネはサポート系の覚醒が多く持っており、暗闇耐性、お邪魔耐性に加えて超覚醒で雲耐性も付けられます。
チームHP強化はHP2倍のティフォンとの相性もいいです。

クロユリ


マイネ



闇メタと比べられることが多いですが、全体的に見ると闇メタの方が火力が出せるので強いです。
でも耐久力の高さはティフォンのが上。
仮に回復ドロップが足りなくて軽減できなくても、発狂などをもらわない限りHP満タンからのワンパンもそうそうないでしょう。
クロユリがあればスキルで勝手に回復してくれるのも強みです。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR