キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.02.17 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】サガット武器の眼帯が強いと話題に!暗闇耐性、お邪魔耐性、毒耐性がありながらHP50%以下強化まで付いているぶっ壊れ武器きたああああああああああああああああ!!!


サガット武器、眼帯

「ストリートファイターV AEコラボ」のサガットの武器の眼帯。
この武器がかなり強いと話題になっています。



武器の持っている覚醒が強い

持っている覚醒は


・暗闇耐性
・お邪魔耐性
・毒耐性
・HP50%以下強化
・HP強化




暗闇耐性、お邪魔耐性、毒耐性はオデュッセウスの武器の木馬と同じですね。

この眼帯はそれに加えて「HP50%以下強化」を持っています。
指はなくなりますが、HP50%以下強化を付けられるのは強いです。

スキルも変換がなくコンボ加算として使えるので、溜まってしまってもどの編成でも使っていけます。

木馬




今まで使われていたHP50%以下強化の武器は卵焼き

今までHP50%以下強化の武器は卵焼きが使われていました。
サガットの眼帯はそれと一緒に暗闇お邪魔毒耐性を1個ずつもらえてます。

最近はこれらの耐性を入れて完全無効させる編成も増えています。
耐性を入れつつ火力にも貢献できる武器なので非常に強力です。
HP50%以下強化を活かせる編成であればぜひとも手に入れたいですね。

卵焼き



悩んだときは闇メタパ!

HP50%以下にすると耐久が不安という場合は、闇メタを使った編成で使うと使いやすくなるかもです。
HPが2倍のリーダースキルを持ってるので50%切ってもまだまだHPは多いです。
闇メタに直接付けるもよし、天ルシなどのサブに付けるもよし。
HPが減ることで倍率の出るリーダースキルと相性がいいです。

闇メタ




アシストさせたいキャラ

【セイバーオルタ】
セイバーオルタ

HP50%以下強化持ちの中でも人気の高いセイバーオルタ。
オルタ武器を付けることが多かったですが、これからは眼帯も候補に入れていけます。
眼帯で各耐性の穴埋めもできるので他のアシストもしやすくなりそうです。



【天ルシ】
天ルシ

最近の闇メタの必須枠キャラ。
火力を出しつつ耐性も増やすことができます。



【闇ロシェ】
闇ロシェ

オルタ武器と比べるとアシストの属性ボーナスはもらえませんが、耐性枠が増やせるので他のキャラのアシストを変えやすくなります。



【ライザー】
ライザー

ライザーには卵焼きをアシストさせることが多かったですが、今後は眼帯を付けて耐性も補っていけそうです。




1つは確保しておきたい

HP50%以下強化持ちは他にもまだまだいます。
そして今後もどんどん追加されていくと思います。
これからいつどこで使われていくか分かりません。
各種耐性と火力アップの武器は絶対強いですので、私は最低1つは確保する予定です。
(ガチャで引けなかったら交換で入手します…)

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR