キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.02.18 |カテゴリ:評価、限界突破、超覚醒、潜在キラー

【パズドラ】ダルシムの評価、限界突破ステータス、超覚醒、潜在覚醒キラー(潜在キラー)


ダルシム

限界突破前ステータス

HP:3242
攻撃:1325
回復:353


限界突破後ステータス

HP:4215
攻撃:1723
回復:459


スキル、リーダースキル

スキル:ヨガファイア 12(7)
バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。
光ドロップを水に、闇ドロップを火に変化。

リーダースキル:これも悟りへの道…
水属性の攻撃力が3倍、回復力は2倍。
火を4個以上つなげて消すと、攻撃力が3.5倍。


超覚醒

マシンキラー バランスキラー 悪魔キラー


潜在キラー

潜在神キラー 潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在マシンキラー
潜在バランスキラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー 潜在回復キラー



評価、使い道

リーダースキル

リーダーとして使うことはほとんどないと思いますので省略します。



スキル

バインドと覚醒無効を5ターン回復してくれるスキルを持っています。
覚醒無効を回復してくれるのはありがたいですね。
回復だけでなく変換もしてくれるので火力にも貢献してくれます。
2色をそれぞれ別の色に変換しますが、回復ドロップを消さないので使いやすいです。



覚醒

マシンキラー、バランスキラー、悪魔キラーと3つのキラーを持っています。
超覚醒にも同じキラーが振れて、バランタイプなので潜在にも好きなキラーが振れます。
バラバラのキラーを振るよりも1つに絞って1つのキラーに特化させた性能にした方が使い道は多そうです。

色んなダンジョンに連れていくというよりもランダン用ですかね。
普段は使わないけどあるとき急に必要になりそうなキャラ枠です。
限界突破すれば多少攻撃力は上がりますが、それでも最近のキャラと比べると攻撃力は低め。
スキルブーストを持ってないので他のキャラで補っていきたいです。



超覚醒

上にも書きましたがマシンキラー、バランスキラー、悪魔キラーと付けられる超覚醒は全てキラーです。
使うダンジョンで必要となるキラーを振っていくのがいいでしょう。
出現する敵(対策したい敵)によって必要なキラーも変わってくるので、そのときに超覚醒を付けたらいいと思います。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR