キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.02.18 |カテゴリ:評価、限界突破、超覚醒、潜在キラー

【パズドラ】キャミィの評価、倍率、限界突破ステータス、超覚醒、潜在覚醒キラー(潜在キラー)


キャミィ

限界突破前ステータス

HP:1855
攻撃:1915
回復:413


限界突破後ステータス

HP:2412
攻撃:2490
回復:537


スキル、リーダースキル

スキル:キャノンスパイク 19(14)
1ターンの間、受けるダメージを無効化。
上から2段目横1列を木ドロップに変化。

リーダースキル:油断はしない
攻撃タイプの攻撃力と回復力が2倍。ドロップ操作を2秒延長。
4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4.5倍。

・倍率
 4コンボ:2.5倍
 5コンボ:3.5倍
 6コンボ:4.5倍


超覚醒

バインド耐性+ 操作時間延長+ コンボ強化


潜在キラー

潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー



評価、使い道

リーダースキル

リーダーとして使うことはほとんどないと思いますので省略します。



スキル

ダメージ無効化のスキルを持っています。
敵の大きな先制を防ぎたいとき、根性からの発狂を回避したいときなどに使えます。

ランダンでゼウスヴァースなどHP満タンで発動するリーダーを使うとき、敵の先制が来る前のフロアで使ってHPを減らさないようにする立ち回りもできます。
スキルが14ターンと重いので、階層の少ないところで対策する場合だと溜まってない場面もあるかもです。

上から2段目の横1列を木ドロップに変化する効果も持っています。
こちらもランダンで木属性強化の消し方ボーナスを狙うのに適してます。
キャミイは木属性強化を持っていないので他のサブで持っているキャラをパーティに入れたいです。
木属性強化を持っている武器をアシストさせるのもあり。



覚醒

攻撃キラーを2つ持っています。
潜在にも攻撃キラーが振れるので、対攻撃タイプ相手になるとすごい火力を出すことができます。

どんなダンジョンでも使えるというより特定のダンジョンでのみ強さを発揮するタイプです。
攻撃キラーを持ってないと周回しにくいダンジョンや、タイム重視のランダンなどで活躍してくれます。

普段使わないからいらないと思って売却したりせず手元に持っておきましょう!
こういった性能の尖ったキャラはいつどこで出番があるか分かりません。



超覚醒

バインド耐性+がおすすめです。
バインドを気にすることがなくなるので、キラーの刺さるダンジョンでより快適に使うことができそうです。

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR