キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.02.18 |カテゴリ:評価、限界突破、超覚醒、潜在キラー

【パズドラ】究極さくらの評価、軽減率、限界突破ステータス、超覚醒、潜在覚醒キラー(潜在キラー)


究極さくら

限界突破前ステータス

HP:2583
攻撃:2373
回復:518


限界突破後ステータス

HP:3229
攻撃:2966
回復:648


スキル、リーダースキル

スキル:桜の雨 12(12)
敵の行動を1ターン遅らせる。
1ターンの間、火、水、光、回復ドロップのみ落ちてくる。

リーダースキル:おっと!よろしくお願いします!
【操作時間5秒固定】 火属性のHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が5倍。

・軽減率
 25%



超覚醒

L字消し攻撃 追加攻撃 雲耐性


潜在キラー

潜在ドラゴンキラー 潜在悪魔キラー 潜在攻撃キラー 潜在体力キラー



評価、使い道

リーダースキル

操作時間が5秒固定。
パズルがうまくないとかなり難しいリーダースキルです。
覚醒の指、指延長などを使っても固定なので秒数は増えず、ずっと5秒のままです。
もちろん指を減らされても5秒のまま変わりません。

高い倍率を出すには6コンボ出さないといけません。
5秒の間に6コンボですが、コンボ強化を活かす場合は7コンボを目標にしたいです。
操作時間が短いので、パズルを始める前にある程度どう動かすか把握しておかないと間に合わないかもです。

HP倍率と軽減があり、攻撃倍率も15倍出せます。
安定して6コンボ7コンボ出せれば強いリーダースキルだと思います。



スキル

スキルは1ターン遅延。
そして1ターン火、水、光、回復ドロップのみ落ちてくるように。
木と闇ドロップが落ちなくなり、普段より少し落ちコンもしやすくなりそうです。
今のところそこまで重要性はない感じがします。
1ターン遅延のみで12ターンだと重く感じてしまうことも…



覚醒

コンボ強化が2つあるのでコンボパで使えます。
回復ドロップ強化も2つあり、HP倍率のかかるリーダーのサブとしてもおすすめです。
衛宮士郎などのサブに。

衛宮士郎



超覚醒

追加攻撃、雲耐性のどちらかになりそうです。
L字消し攻撃はロックを打ち消せるので、ロック解除を目的として採用することもあるかもです。



関連

進化前
さくら


究極進化
さくら


アシスト進化(武器)
さくら武器

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR