キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2019.02.18 |カテゴリ:評価、限界突破、超覚醒、潜在キラー

【パズドラ】究極ベガの評価、倍率、限界突破ステータス、超覚醒、潜在覚醒キラー(潜在キラー)


ベガ

限界突破前ステータス

HP:4020
攻撃:2520
回復:0


限界突破後ステータス

HP:5025
攻撃:3150
回復:0


スキル、リーダースキル

スキル:アルティメットサイコクラッシャー 13(13)
下段横2列を闇ドロップに変化。
敵1体に1000の固定ダメージ×5回。

リーダースキル:我がサイコパワーにひれ伏せいっ!
闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大5倍。
闇以外を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が3倍。

・倍率
 4個:3倍
 5個:4倍
 6個:5倍


超覚醒

ダメージ無効貫通 超追加攻撃 HP80%以上強化


潜在キラー

潜在神キラー 潜在悪魔キラー 潜在体力キラー




評価、使い道

リーダースキル

闇を4個以上消すと倍率が出せて、最大5倍まで上がります。
覚醒スキルに列があるので列を組みながら倍率を出していきたいです。

もう1つは闇以外のドロップを5個以上つなげて消すと半減+3倍。
軽減ではなく半減。条件も緩いので耐久面はかなり強いと思います。
闇以外5個消しで半減できるので、欠損したときでも耐久しやすいのが強みです。
攻撃倍率も一応3倍は出せます。
闇5個消しだとこちらではなく前者の倍率にしかかからないので、半減できない点には注意です。

ベガのリーダースキルは進化前よりこちらの究極進化後の方がおすすめ!



スキル

下段横2列を闇ドロップにできるので、このスキル1つで多くの闇ドロップが作れます。
ベガ持つ覚醒スキル「コンボドロップ」との相性もいいです。
闇ドロップを作りすぎて、盤面次第ではベガのリーダースキルの闇以外のドロップ5個が欠損するかもしれません。



覚醒

バインド耐性+、スキルブースト+、操作時間延長+と圧縮された覚醒を3つも持ってます。
進化前と比べて無効貫通が増えましたが、まだまだ基本の火力上げは闇属性強化だけです。
超覚醒に無効貫通があるので貫通枠として採用するのもありかもしれません。



超覚醒

進化前のときと同じ、HP80%以上強化、ダメージ無効貫通のどちらかがおすすめです。
こちらは無効貫通を1つ持ってるので、無効貫通を増やして火力を上げるのもよさそうです。
超追加攻撃は他に追い打ち枠がいなくて、どうしても追い打ち系がほしいときがあれば使えるかもしれません。



関連

進化前
ベガ


究極進化
ベガ


アシスト進化(武器)
ベガ武器

関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR