キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2018.12.19 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】イルミナの上方修正、オリアの実装で闘技場3に更に適正された水アテナ!5分台前半の立ち回りの超高速周回きたあああああああああああああああああああ!!!


水アテナ

【パズドラ】極限の闘技場(双極の女神3)【水アテナ】闘技場3ソロ高速周回(5分台前半)



●動画の解説
闘技場3の超高速周回を目指した水アテナでの編成例です。
今回のタイムは5分台前半となってます。

キラー寄せにしつつ、ほとんどの階層を5以上1コンボor5以上+攻撃色1コンボで突破します。

現状、自分の中では闘技場3の適正は水アテナの1強かなぁ、って思ってます。
水アテナは編成を組む上で封印耐性だけがネックになります。

そこで銀魂コラボの沖田総悟がめっちゃ強いです。
スキブ3、バインド耐性、HP80%以上強化に加え、封印耐性2っていうのがめっちゃ強い…。
HP80%以上であれば、キラー以上のダメが出ます。
また、コナンの性能も水アテナにマッチします(コナンにマシンタイプがあるのはこのためでは…)


【パーティ編成について】 (落ちコンなしバッチ)
 L :水アテナ (風神継承。神キラー1、遅延耐性4)
 F :水アテナ (風神継承。神キラー2、遅延耐性2)

 S1:沖田総悟 (イルミナ継承。悪魔キラー1、遅延耐性4) ※超覚醒:追加攻撃
 S2:火イルミナ (レイア継承、神キラー3) ※超覚醒:無効貫通
 S3:火イルミナ (ブラッドレイ継承、悪魔キラー2、遅延耐性2) ※超覚醒:バインド耐性
 S4:アニメコナン (オリア継承、神キラー1、遅延耐性4) ※超覚醒:コンボ覚醒


【立ち回りについて(概要)】
 ・道中は5以上の同時消し&不要色の整理
 ・高防御4バトル分を固定ダメで突破(タン、潜在たまドラ、ぷれドラ、ピィ)
 ・ダメ吸収は吸収無効を使用(3被りまで対応)
 ・ゼヘラ、カグツチ、イルシックスで回復5確保できるようにドロップマネジメントする。

 ※各階層の立ち回りポイントや火力調整等の詳細は下記参照。
 ※レーダー龍戦の立ち回りについては下記参照。


【立ち回りについて(詳細)】
 B1:河童
 ・攻撃色がなくなった場合、水目覚めを受けてもOK。
 (B3分のイルミナ使用でもOK)

 B3:各種タン
 ・イルミナ

 B4:アモン
 ・クラーケンに備えてどこかで回復しないと先制でしぬ。

 B8:潜在たまドラ
 ・クリミナ

 B9:沙悟浄、周瑜
 ・追い打ちしつつ突破(クリミナで生成した回復を使用)

 B9:猪八戒
 ・次バトルのヘラに備えて回復(クリミナで生成した回復を使用)

 B13:ぷれドラ
 ・ブラッドレイ
 ※次バトルの追い打ち用に回復ドロを用意しておく

 B14:グランorゼヘラ
 ・追い打ちしつつ突破(ブラッドレイによる2コンボ加算あり)

 B16:ソティス
 ・吸収無効(風神)

 B16:トト
 ・1~2ターン後に突破。
 ※終盤にイルミナが使えるようにするため。

 B18:カグツチ
 ・追撃しつつ突破
 ※手前までで回復を残すように盤面を整理しつつ突破しておく。

 B18:パール
 ・吸収無効を使用
 ※カグツチ対策で用意していた回復で追撃する。

 B19:グリザル
 ・トトやカグツチを経由し、イルミナのスキルがレダドラまでにたまらない場合、
  ギリギリまでスキル溜めをしてから突破

 B20:ヴィシュヌ
 ・吸収無効(風神優先)

 B23:レダドラ
 ・ヘパドラ:盤面でごりごりごりー
 ・ノアドラ:オリア&イルミナ→無効貫通
 ・ガイドラ:1/3くらい削ってから、沖田→イルミナ→無効貫通
 ・ゼウドラ:イルミナ→無効貫通
 ・ヘラドラ:吸収無効
 ※詳細は下記参照

 B24:カーリー
 ・盤面orイルミナ(オリア、沖田が未使用の場合は使用する)

 B25:各種ピィ
 ・イルミナ(未使用なら)


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