キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2013.09.11 |カテゴリ:パズドラ基本講座

【パズドラ】iPod touchからiPhoneにパズドラのゲームデータを移す方法【iCloud】



iPod touchのデータをバックアップ

設定 → iCloud を選択

Apple IDを設定していない場合はここでApple IDを作成することになります。
App Storeを利用するときに必要なIDです。
すでに登録している場合は新たに作成する必要はありません。



ストレージとバックアップ を選択

バックアップにある「iCloudバックアップ」をオンに。
その下にある「今すぐバックアップを作成」をタップしてバックアップを作成。
このときWi-Fiに接続した状態でバックアップしてください。
そうしないと作成できません。

※指定したアプリのみをバックアップしたい場合、「ストレージを管理」でできます。
オンにしていないアプリはバックアップされませんのでご注意ください。




バックアップしたデータをiPhoneに

iPhoneに入っているデータをまずは消す必要があります。
iPhoneを購入したばかりの方はこの作業は省略します。

設定 → 一般 → リセット を選択

すべてのコンテンツと設定を消去をタップ
内部のデータを完全消去して初期化します。

購入時の画面になるので言語、国または地域などを設定していきます。
Wi-Fiの設定もします。
iCloudのバックアップはWi-Fiを通して行うので必ず設定する必要があります。

「iPhoneを設定」の画面になったら「iCloudバックアップで復元」を選択

「iCloudサインイン」の画面になるので、iPod touchで設定したApple IDを入力

「バックアップを選択」の画面でいつの時間のバックアップをするかを選択(基本最新で構いません)

「バックアップで復元中」の画面ではバックアップされるまで待ちます

終わるとバックアップ作業が終わります。
が、完全に復元するまでもう少し作業が必要です。

ロックを解除すると「Apple ID」を入力する画面が出てくるので入力
その後にバックアップしたアプリを一括でダウンロードします。
容量が大きければその分時間もバッテリーもかかります。
電池残量にご注意ください。

これでバックアップ作業の全てが完了します。


※iCloudでは音楽、動画はバックアップできません
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR