キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2018.05.16 |カテゴリ:闘技場

【パズドラ】早い!志々雄真実の闘技場3周回パーティの一例はこちら!立ち回りもきたあああああああああああああああああああ!!!


志々雄

【パズドラ】極限の闘技場(双極の女神3)【志々雄真実】闘技場3ソロ高速周回



●動画の解説
るろうに剣心コラボで追加された志々雄真実での闘技場3周回編成例です。

編成のコンセプト的にはネルギガンテのときと同様です。
火か闇の5消しをメインに少ないコンボ数で突破していきます。
3色ネルギガンテよりもドロップマネジメントが面倒ですが、
仮に欠損しても25倍+キラーがあるので、道中は突破することが可能です。

平均タイム的にはネルギガンテ+1分くらいかと思います(8分前後)
闘技場3においては、雰囲気としてはネルギガンテ難民向けな感じですかね。
(志々雄は石5ってのもありますし)

追い打ち枠としてグレモリーを採用していますが、
これはバインド無効+高ステ+軽いスキルってことで採用してます。
なのでコットン等の他のキャラでも全く問題ないです。

また、吸収無効を1枚風神にすることで、終盤にレイアを使用した志々雄が戻ってきます。
ただし、スキル1の使用を考慮し、吸収無効はジンオウガ(グレモリー)を優先的に。




【パーティ編成について】 (回復バッチ) ※バッチは自由
 L :志々雄真実 (武器レイア継承。神キラー2、遅延耐性2) ※超覚醒:チームHP
 F :志々雄真実 (武器武田継承。神キラー2、遅延耐性2) ※超覚醒:チームHP

 S1:火イルミナ (武器レイア継承。神キラー3) ※超覚醒:無効貫通
 S2:火イルミナ (ナツ継承、悪魔キラー2、遅延耐性2) ※超覚醒:バインド耐性
 S3:火グレモリー (武器ジンオウガ継承。遅延耐性4、HP+1) ※超覚醒:追い打ち
 S4:志々雄真実 (風神継承。神キラー2、遅延耐性2) ※超覚醒:チームHP


【立ち回りについて(概要)】
 ・道中は火or闇の5消しと不要色ドロの整理しつつ突破。
 ・闇の場合はL字を意識(火は特になし)
 ・欠損時でも25倍+キラーで突破可能(その場合は盤面フルコンボを意識)
 ・イルミナのキラーが2つ刺さる場合は5消し不要。
  (趙雲、ヨルズ、フレアドラール、ヴィシュヌ、リファイブ、アテナ)
 ・ダメ吸収は吸収無効を使用(3被りまで対応)
 ・吸収無効はグレモリーを優先的に使用する(終盤にグレモリーを使用可能にするため)
 ・潜在たまドラ階で闇5確保できるようにドロップマネジメントする。
 ・ゼヘラ、カグツチ、イルシックスで回復5確保できるようにドロップマネジメントする。

 ※各階層の立ち回りポイントや火力調整等の詳細は下記参照。
 ※レーダー龍戦の立ち回りについては下記参照。


【立ち回りについて(詳細)】
 B3:各種タン
 ・イルミナを使用

 B4:闇魔剣士
 ・盤面がイルミナの陣なので問題なし

 B8:潜在たまドラ
 ・闇L字1コンボで貫通

 B13:ぷれドラ
 ・レイアを使用(志々雄)
 ※四神、ぷれドラで回復5を盤面に確保しておく

 B14:グラン、ゼヘラ
 ・用意しておいた追撃しつつてきとーに

 B16:ソティス
 ・グレモリーのジンオウガ

 B16:トト
 ・1~2ターン後に突破。
 ※終盤にイルミナ、志々雄が使えるようにするため。

 B18:カグツチ
 ・追撃しつつ突破
 ※手前までで回復を残すように盤面を整理しつつ突破しておく

 B18:パール
 ・吸収無効を使用

 B19:グリザル
 ・トトやカグツチを経由し、イルミナのスキルがレダドラまでにたまらない場合、
  ギリギリまでスキル溜めをしてから突破

 B20:ヴィシュヌ
 ・吸収無効を使用

 B23:レダドラ
 ・ヘパドラ:盤面でごりごりごりー
 ・ノアドラ:イルミナ→無効貫通
 ・ガイドラ:盤面でごりごりごりー
 ・ゼウドラ:イルミナ→無効貫通
 ・ヘラドラ:吸収無効
 ※詳細は下記参照

 B22:カーリー
 ・志々雄を使用し、ずらし2コンボでOK
  (もちろん盤面でコンボしてもOk)


【レーダー龍戦の立ち回りについて】
 ★ヘパイストス=ドラゴン
 [火力目安]
  ・火5闇3光3の3コンボで約102%
  ・闇L火3光3の3コンボで約103%

 [立ち回り概要]
  ・追撃しつつ突破するか、数ターンかけて突破する。
  ・志々雄、イルミナが1体ずつ使用可能。

 [理想の立ち回り]
  ①追加攻撃しつつワンパン。


 ★ノア=ドラゴン
 [火力目安]
  ・火9の無効貫通配置1コンボで約178%

 [立ち回り概要]
  ・ナツ、イルミナを使用し、無効貫通配置でワンパン

 [理想の立ち回り]
  ①ワンパン


 ★ガイア=ドラゴン
 [火力目安]
  ・火5、闇L含む5コンボで約35%
  ・火5含む7コンボで約21%
  ・闇L火3光3含む7コンボで約31%

 [立ち回り概要]
  ・毎ターン全力で攻撃しつつ数ターンかけて倒す。
  ・3,6ターン目の攻撃は軽減を貼れば受けれる。
  ・盤面悪い場合は変換を使用する。

 [理想の立ち回り]
  ①3ターン以内に突破


 ★ゼウス=ドラゴン
 [火力目安]
  ・火9の無効貫通配置1コンボで約159%

 [立ち回り概要]
  ・イルミナを使用し、無効貫通配置でワンパン

 [理想の立ち回り]
  ①ワンパン

 ★ヘラ=ドラゴン
 [火力目安]
  ・火Lの1コンボで約105%

 [立ち回り概要]
  ・吸収無効を使用してワンパン

 [理想の立ち回り]
  ①ワンパン



もうちょっと改良の余地はありますが、3色ネルギガンテの方がドロマネが楽なので、
闘技場3の周回編成としてはまだまだネルギガンテの方が快適だと感じました。





●関連
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