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2018.01.26 |カテゴリ:パズドラ

【パズドラ】ソティス、パールを吸収無効を使わずに倒せる火力調整!ネルギガンテで闘技場3の立ち回りきたあああああああああああああああああああ!!!


ネルギガンテ

【パズドラ】極限の闘技場(双極の女神3)【ネルギガンテ】闘技場3ソロ攻略



●動画の解説
モンハンガチャに新たに追加された、ネルギガンテ編成での闘技場3ソロ攻略例です。
とりあえずネルギガンテの試運転って感じです。

低コンボでも各階層を突破可能ですが、闇ドロ確保のために盤面をできるだけ消す必要があります。
基本的に道中はドロップマネジメントをしつつ、ネルギガンテを回しつつ進みます。
ソティス、パールは自力突破し、ヴィシュヌorヘラドラで吸収無効を使います。

今回の編成のポイントとしては、
 ・レイア装備でベルゼブブ対策
 ・コンボ覚醒持ちを入れないで全体の火力バランスを統一
って感じです。
泥強パの天敵ベルゼブブは毒耐性100%にすることで完封します。
また、コンボ覚醒持ちを入れないことでパールをいい感じに削れます。
(動画内でパールもベルゼブブも出てます)

また、全体的に神キラーを1つずつ振ることで、ソティスは闇1コンボ2回で倒せます。



【パーティ編成について】 (操作時間バッチ) ※なんでもOK
 L :ネルギガンテ (武器レイア継承。遅延耐性4、神キラー1)
 F :ネルギガンテ (武器レイア継承。遅延耐性4、神キラー1)

 S1:転生セポネ (ウラノス継承。遅延耐性4、神キラー1) ※超覚醒:無効貫通
 S2:光エスカマリ (ナルガX継承。遅延耐性4、神キラー1)
 S3:ヨミドラ (ゴアネコ継承。遅延耐性5) ※超覚醒:L字攻撃
 S4:デスファリオン (武田継承。遅延耐性4、神キラー1)


【立ち回りについて(概要)】
 ・道中はネルギガンテの目覚めを回しつつ、闇ドロ温存しながら突破。
 ・タン、潜在たまドラは貫通。
 ・ぷれドラはナルガXのスキルで処理。
 ・ソティス、パール戦はダメージを調整して突破可能。
 ・ヴィシュヌ戦、ヘラドラ戦では吸収無効を使用。
 ・ベルゼブブは毒耐性で対応。
 ・レダドラ戦の無効貫通を利用しつつ突破。

 ※各階層の立ち回りポイントや火力調整等の詳細は下記参照。
 ※レーダー龍戦の立ち回りについては下記参照。


【立ち回りについて(詳細)】
 B3:各種タン
 ・闇5含む6コンボ以上で貫通。

 B8:潜在たまドラ
 ・闇5含む3コンボ以上で貫通。

 B12:四神
 ・グラン、ゼヘラ戦に備えて闇ドロをできるだけ処理し、
  回復をできるだけ残す。
  (闇ドロはぷれドラ戦で5個生成する)

 B13:ぷれドラ
 ・ナルガXを使用。

 B16:ソティス
 ・光属性時、闇3の1コンボで約68%
 ・闇属性時、闇3含むの2コンボで約34%
 ※闇1コンボ2回で突破可能。

 B18:パール
 ・闇33含む6コンボで約55%。 ※7コンボ以上はNG
 ・闇3含む10コンボで約40%。

 B20:ヴィシュヌ
 ・吸収無効を使用する

 B22:ベルゼブブ
 ・毒耐性100%のため問題なし


【レーダー龍戦の立ち回りについて】
★ヘパイストス=ドラゴン
[火力目安]
 ・闇5含む7コンボで約44%。
 ・闇53含む7コンボで約70%。

[立ち回り概要]
 ・スキル遅延を受けるため、残ってるスキルで突破。
  (セポネ、ヨミドラ、デスファリオンが使用可能)

[理想の立ち回り]
 ①追加攻撃しつつワンパン。

[カーリー戦]
 ・変換スキルを1枚残しておくと安定する。


★ノア=ドラゴン
[火力目安]
 ・闇9(無効配置)、闇5含む2コンボで約167%。

[立ち回り概要]
 ・ウラノス、武田、エスカマリ、ゴアネコを使用し、無効貫通配置含む盤面2コンボでワンパン
  (必要に応じて、ネルギガンテを使用したり、エスカマリを使用しなかったりしてドロ数を調整)

[理想の立ち回り]
 ①ワンパン

[カーリー戦]
 ・変換スキルを1枚残しておくと安定する。


★ガイア=ドラゴン
[火力目安]
 ・軽減時、闇53含む7コンボで約25%。
 ・闇5含む7コンボで約61%。

[立ち回り概要]
 ・3ターンごとの攻撃は受けられるので、軽減が切れるまで削り、
  軽減が切れたターンで倒し切る。

[理想の立ち回り]
 ①闇533含むxコンボで削り、2~3ターンで倒し切る。

[カーリー戦]
 ・変換スキルを1枚残しておくと安定する。


★ゼウス=ドラゴン
[火力目安]
 ・闇9(無効配置)、闇5含む2コンボで約174%。

[立ち回り概要]
 ・ウラノス、武田、エスカマリ、ゴアネコを使用し、無効貫通配置含む盤面2コンボでワンパン
  (必要に応じて、ネルギガンテを使用したり、エスカマリを使用しなかったりしてドロ数を調整)

[理想の立ち回り]
 ①ワンパン

[カーリー戦]
 ・変換スキルを1枚残しておくと安定する。


★ヘラ=ドラゴン
 ※吸収無効を使用してワンパンする。

[理想の立ち回り]
 ①武田、ゴアネコを使用してワンパンする。
 ※闇ドロが無い場合、1ターン目で盤面整理する。

[カーリー戦]
 ・変換スキルを1枚残しておくと安定する。


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