キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2017.04.02 |カテゴリ:パズドラ雑記

【パズドラ】管理人がガンフェス2017のイオンモール福岡に行ったイベントレポートを書いてみた!


ガンフェス2017

4月2日、イオンモール福岡で開催されたガンフェス2017に参加してきました。
こっち方面に行くのはかなり久しぶりです。ワクワク。

長い時間かけてようやく着きましたイオンモール福岡!
最後に行ったのは去年の夏のサマフェスが最後。
約1年ぶりですかね。懐かしい。


まずは着いて早々レーダー起動でグラト降臨とノエルラッシュをゲット。
降臨はしばらくしてやる気になったときに開封する予定です。
いつになるかは分からないw


次に物販へ。
入口にスタッフがいて、立体駐車場のところに行く必要があると聞いたのでそちらに移動。
ちょっと離れてる…

イベントマップとクイズ&スタンプラリーをもらいました。
その後色々あってアーマードロップSPセットの購入整理券も入手。
※最後に少し書きます



光ヘラドラのアーマードロップ買えました。
アーマードロップは通常の物販とは別の待機列に並び、購入整理券を見せて買うことができます(全会場共通かは不明)



次は…
ガンフェス2017

お昼\(^o^)/
飲食店は遅くなるほど混雑するので早めにお昼ご飯♪
たくさん食べてもうお腹いっぱいw



メインステージの方に行くとハライチの岩井さんと大塚角満さんを発見!
パズドラクロスの対戦を来場者の人?とやってました。
1階も多いけど2階も多いw

ご飯食べるのに時間かかりすぎてたので見たのは後半で、ちょっとしたらもう終わってしまった…
でも直接見ることができてよかったです。



続いてスタンプラリー。
イオンモール内にあるラリーポイントでスタンプを押してもらったりクイズに答えたりで「ペンケース」「ゼウドラのショルダーバッグ」がもらえます。
ラリーポイントが1階と2階隅々にあってぐるっと回らないといけない感じでした。

クイズと言っても問題は簡単です。すぐに分かると思います!


ガンフェス2017

回ってる途中にマッサージ機があったので100円入れて5分堪能してましたw


ガンフェス2017

全部制覇してゴール地点で景品もらいました。
ペンケースが結構いい作りw
実質無料なので時間ある人はやったほうがいいですよー(さり気なく宣伝)


もっとゆっくりしていきたいとも思いましたが、あまり遅くなると帰りが混雑すると思ったのでこのあたりでガンフェス撤退。
















したのが今になって後悔した…




山本Pが福岡のガンフェスに来ていた


おおおおおおおお!!
山本Pが来るという情報何もなかったのでガンフェスには参加しないのだろうと思ってました。
それがどうやら今日のガンフェスに参加されていたようです。

見たかった…(´;ω;`)
Y大課長もイベントに参加されていたようですが、同じく見かけることができず。

次回のイベントこそは!!(行かれればw)





アーマードロップ

光ヘラドラが付いてるアーマードロップSPセットは「購入整理券」が必要でした。
物販購入の人は立体駐車場に行くように言われたのでそこへ(最初に書いてた部分です)。

立体駐車場に行ってみたものの、待機列が複数。
大会参加列と物販列で分かれてるみたいなのですがどこにどう並べばいいかがちょっと分かりにくい。
そのとき人でごちゃごちゃしていたのもありますが。

スタッフの人に聞いてみてイベントマップとスタンプラリーの紙を受け取りました。
別のスタッフが「アーマードロップのご購入は券を~」みたいなアナウンスをしていて、全部聞き取れなかったので近くにいたスタッフに聞いてみると、

「チケットなくても買えます」

とのこと。
このときは特に気にせず、あー何もなくても普通に買えるんだって思って物販の方に移動。
移動中にイベントマップを見ていると、

ガンフェス2017

先行販売の「アーマードロップSPセット」を購入するにはイベント参加列戦闘で別途配布する「購入整理券」が必要です。
と書かれてるのですよね。
何かおかしいなと思って、物販の近くにいたスタッフの人に聞いてみるとやっぱり整理券は必要だったみたいです。

…えw

そのあと整理券を手配してもらって手に入れることができました。

ガンフェス2017

今後の会場でどんな形で購入できるか分かりませんが、私のときはこの整理券がないと購入できなかったです。





会場の雰囲気

パズドラのイベントステージのときは人が結構多かったですよ!
昼以降は私は直接見てないので分かりません。

ガンフェス公式ツイッターの雰囲気からすると人はかなりいたような感じですね。


物販は開始直後の人の多さはすごかったです。
アーマードロップとその他の商品は別々に区切られてました。
直接見た中ではグッズのところが一番人多かったかも。

外まで続いてる!!!

でもお昼過ぎてからは少しずつ減って買いやすくなった感じでしたね。



途中撤退でしたが、直接イベントに参加したプチ?イベントレポートでした。



※昔もゲーム関連のイベントに参加したとき、よくイベレポ書いてたな…懐かしいw
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR