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2017.03.25 |カテゴリ:極限の闘技場 クリア 攻略

【パズドラ】転生クシナダヒメで闘技場3の全レーダードラゴンの立ち回り動画!闘技場3ソロ攻略の時代は今、クシナダにきているぞおおおおおおおおおおおおおお!!!


転生クシナダヒメ




●動画の解説
転生ハク詰め転生クシナダ編成でのレーダー龍戦をピックアップしてまとめました。
全キャラにドラゴンキラーを2つずつ搭載しているため、エンハを使用しないで高火力を出せます。
また、落ちコンがないため、火力の調整についても簡単です。

体感的な各レーダー龍の難易度としては、
 ヘラドラ<ヘパドラ=ガイドラ=ゼウドラ<ノアドラ
くらいだと思います。

 ヘラドラは吸収無効を使用して難なくワンパン。
 (吸収無効はヘラドラ戦以外で使用しないため、確実に使用可能)

 ヘパドラはスキルが残せてる分だけハクを使用できるので楽ですが、
 スキルが1枚もなくても突破可能です。
 また、盤面が悪くてもクシナダのスキルも使用可能。

 ガイドラは3ターン目、6ターン目の攻撃は木軽減3以上で受けれます。
 (継承キャラのプラスも反映されるようになったのでHPが足りるようになりました)
 HPが足りない場合はシーフやクシナダのスキルで対処可能。
 ハクの副属性がいい仕事をするので、スキル使用しなくても倒せます。

 ゼウドラは基本的にワンパン。
 ワンパン盤面でなくても、1ターン目で大きく削り、2ターン目で倒せるので問題ないです。
 50%以下にした際のコンボ吸収時に7コンボで全回復させると即死してしまうので注意。

 ノアドラは属性吸収の関係で面倒ですが、ひたすら闇吸収されない限り大丈夫です。
 ただ、10%以下にしてしまうと即死してしまうので注意です。


【パーティ編成について】 (操作時間バッチ) ※なんでもOK
 L :転生クシナダ (ヒドラ継承。ドラゴンキラー2。遅延耐性2)
 F :転生クシナダ (シーフ継承。ドラゴンキラー2。遅延耐性2)

 S1:転生ハク (ルミエル継承。ドラゴンキラー2。木軽減1)
 S2:転生ハク (アーマードバットマン継承。ドラゴンキラー2。木軽減1)
 S3:転生ハク (サンタフェンサー継承。ドラゴンキラー2。木軽減1)
 S4:転生ハク (比古清十郎継承。ドラゴンキラー2。木軽減1)

 ※木軽減3以上。継承キャラ297にすることでガイドラの攻撃を受けれます。


【レーダー龍戦の立ち回りについて】
 ※以下の火力調整については例になります。
 ダメ吸収や根性の解除ラインについては、以下の内容を参考にしつつ計算してください。

 ★ヘパイストス=ドラゴン
 [火力目安]
  ・火3木3闇4含む7コンボで約70%。
  ・木3闇3含む8コンボで約x%。

 [立ち回り概要]
  ・スキル遅延を受けるが、継承スキルまで溜まっている状況で突入できれば、
   最大でクシナダ1体、ハク2体のスキルは使用できる。
   (残りのハクについても数ターン後に使用可能)
  ・スキルに余裕がある場合、とりあえず初手で陣を使用して根性は発動させる。
   2ターン目から2回7コンボ決めて突破。
  ・HP満タンなら5撃目(61,655)まで受けれる。
   それ以上まで受ける必要がある場合、クシナダを使用。
  ・カーリー戦用にクシナダorハクが残せると安定する。
  ※だいたいスキル使用しなくても倒せます。

 [理想の立ち回り]
  ①ハクを使用して根性発動させる。
  ②盤面で30%ほど削る。
  ③盤面で倒し切る。
  ※カーリー戦はクシナダとハクを使用する。

 ★ノア=ドラゴン
 [火力目安]
  ・火3木3闇3含む7コンボで約80%。
  ・木3闇4含む6コンボで約40%。
  ・木3闇44含む6コンボで約70%。
  ・75%軽減時、火3木3闇4含む7コンボで約50%。
  ・75%軽減時、火3木3闇3含む8コンボで約40%。
  ・75%軽減時、木33闇33含む8コンボで約x%。
  ・75%軽減時、木3闇43含む8コンボで約x%。
  ※軽減なし時は8コンボNG。
  ※軽減後は基本的には全力でOK。

 [立ち回り概要]
  ・フェンサーが未使用の場合は1ターン目に使用する。
  ・闇属性が吸収されない状態になるまで耐久。
  ・吸収がない状況で、シーフを使用してから闇3含む7コンボを目安に削る。
  ・HP90%以下にすると75%軽減を使用するので、闇4を含む7コンボを目安に倒し切る。
  ・カーリー戦用にクシナダorハクを残せると安定する。
  ※HP10%以下になると即死するため注意。

 [理想の立ち回り]
  ①シーフを使用し、60%ほど削る(吸収のないタイミングでの欠損時は陣を使用)
  ②盤面で倒し切る(回復なし5色盤面)
  ※カーリー戦はクシナダと陣を使用する。

 ★ガイア=ドラゴン
 [火力目安]
  ・火3木3闇4含む7コンボで約40%。
  ・火3木3闇4含む8コンボで約70%。

 [立ち回り概要]
  ・3ターン目と6ターン目の攻撃(68,255)については、木軽減3以上で受けれます。
   木軽減が不足していたり、HPが足りない場合はシーフやクシナダを使用。
  ・フェンサーが未使用の場合は1ターン目に使用する。
  ・だいたい6ターン目の攻撃を受ける前に突破できます。
  ・カーリー戦用にクシナダorハクを残せると安定する。
  ※だいたいスキル使用しなくても倒せます。

 [理想の立ち回り]
  ①盤面で30%ほど削る
  ②盤面で30%ほど削る。
  ③シーフを使用して盤面で30%ほど削る。
  ④盤面で倒し切る(この段階であまり削れていないようなら陣を使用)
  ※カーリー戦はクシナダと陣を使用する。

 ★ゼウス=ドラゴン
 [火力目安]
  ・光属性時、火3木3闇3含む8コンボで約100%(闇3しかない場合)
  ・光属性時、火4木3闇33含む7コンボで約105%(闇6ある場合)
  ・光属性時、火3木3闇4含む6コンボで約30%。
  ・光属性時、火3木3闇44含む6コンボで約55%。
  ・木3闇33含む7コンボで約50%。
  ・火3木3闇44含む6コンボで約30%。

 [立ち回り]
  ・盤面次第ではワンパンを狙う。
  ・フェンサーが未使用の場合は1ターン目に使用する。
  ・1ターン目で90%以下にしないと即死なので注意。
  ・50%以下にした場合の攻撃(61,920)はHP満タンなら受けきれる。
   ただ、50%以下になりそうな場合、シーフを使用してから攻撃する。
  ・50%以下になると7コンボ吸収になるため、盤面に8コンボない場合はクシナダや
   比古清十郎を使用するか、少コンボで大きく吸収されないようにする。
  ・カーリー戦用にクシナダorハクを残せると安定する。
  ※50%以下になった場合、8コンボできずに吸収されて90%まで回復されると
   即死になるので注意。

 [理想の立ち回り①]
  ①闇3含む8コンボでワンパンする(盤面コンボが足りない場合、コンボ加算を使用)

 [理想の立ち回り②]
  ①シーフを使用し、盤面で大きく削る(HP16,000以上確保しておく)
  ②比古清十郎を使用し、8コンボして倒し切る。
  ※カーリー戦はクシナダと陣を使用する。

 ★ヘラ=ドラゴン
 ※吸収無効を使用してワンパンする。

 [理想の立ち回り]
  ①比古清十郎と陣を使用してワンパンする。
  ※カーリー戦はクシナダと陣を使用する。


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