キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2017.03.22 |カテゴリ:極限の闘技場 クリア 攻略

【パズドラ】転生クシナダヒメで闘技場3の立ち回り!ゼウス&ヘラ、ソティス、パール、ヴィシュヌ、イルシックス、ヘパドラ、ノアドラ、ガイドラ、ゼウドラ、ヘラドラの倒し方


転生クシナダヒメ




●動画の解説
話題になっている転生ハク詰めでの転生クシナダパの闘技場3ソロ攻略編成例です。

継承キャラについてはいろいろ候補やバリエーションがあると思いますが、自分は以下の編成にしました。
全キャラにドラゴンキラーを2つ搭載することで、レーダー龍戦が格段に楽になっています。

道中は7コンボすることでほとんどの敵を倒せるため、サクサク突破していくことができます。
また、落ちコンがないため、根性解除やダメージ吸収に対する調整が簡単で事故がありません。

自分がUPしている闘技場3ソロ攻略編成の動画の中では、
転生ハク詰め闇アテナやレイミルウルカ並かそれ以上の闘技場3適正がありそうです。

転生クシナダが強いというより、転生ハクが強いって感じです。
もっと言うと、ドラゴンキラーを付けられる回復タイプが強いです。

※動画内ではサクサク重視でダメ計算をせずにパズルしていますが、
 通常はミスらないように計算しつつ攻撃することを推奨します(PDC等を使用)



【パーティ編成について】 (操作時間バッチ) ※なんでもOK
 L :転生クシナダ (ヒドラ継承。ドラゴンキラー2)
 F :転生クシナダ (シーフ継承。ドラゴンキラー2)

 S1:転生ハク (ルミエル継承。ドラゴンキラー2)
 S2:転生ハク (アーマードバットマン継承。ドラゴンキラー2)
 S3:転生ハク (フェンサー継承。ドラゴンキラー2)
 S4:転生ハク (比古清十郎継承。ドラゴンキラー2)


【立ち回りについて(概要)】
 ・道中は木3or闇3含む7コンボ以上でほとんど突破可能です。
  (コンボ数次第では木闇がなくても副属性で突破可能)
 ・ダメージ調整がいる敵以外はただただ盤面最大コンボを組むだけでOK。
 ・タン、潜在たまドラは貫通可能。
 ・ぷれドラはルミエルの固定ダメで処理。
 ・ヴィシュヌ戦はヒドラを使用。
 ・イルシックスの根性解除後にフェンサーを使用する。
 ・その他吸収や根性は全て火力調整可能。

 ※吸収or根性に対する火力調整については下記参照。
 ※主要な立ち回りについては下記参照。
 ※レーダー龍戦の立ち回りについては下記参照。


【各火力調整について】
 ※以下の火力調整については例になります。
  ダメ吸収や根性の解除ラインについては、以下の内容を参考にしつつ計算してください。

 B3:各種タン
 ・闇3含む7コンボで貫通。

 B8:潜在たまドラ
 ・闇3含む7コンボで貫通。

 B9:沙悟浄
 ・木3闇3含む5コンボで約x%(6コンボNG)

 B14:ゼウス&ヘラ
 ・木33闇33含む6コンボで約55%
 ・木33闇4含む6コンボで約80%

 B14:ソニアグラン
 ・光属性時、木3闇3含む6コンボで約55%
 ・闇属性時、木3闇4含む6コンボで約70%

 B16:ソティス
 ・光属性時、木3闇3含む5コンボで約55%
 ・闇属性時、木3闇33含む5コンボで約55%

 B18:カグツチ
 ・木33闇4含む5コンボで約55%
 ・木3闇3含む6コンボで約90%

 B18:パール
 ・火4木3闇4含む5コンボで約45%
 ・火444闇3含む5コンボで約45% ※トリシューラ後用

 B20:ヴィシュヌ
 ・火3木3闇33含む6コンボで約45%
 ※6コンボで削るイメージ

 B21:イルシックス
 ・木3闇33含む6コンボで約80% ※HP100%から根性解除
 ・根性発動(HP50%)から、木3闇3含む6コンボで約35%


【主要な立ち回りについて】
 B14:ゼウス&ヘラ
 ・バインドされないように根性を解除して突破する。
 ※バインドされた場合はLFのクシナダのみで削る(無理そうな場合はクシナダを使用)

 B18:カグツチ
 ・発狂ラインに入らないように根性を解除し、バインド解除後に突破する。
  (回復を溜められると◎)
 ・発狂ラインに入ってしまってもドラゴンキラーがあるのでLFのみで突破可能。

 B19:グリザル
 ・2ターン目までに倒す(毒を作られると処理が面倒なため)
 ※99%ダメを受けても次バトルでは威圧を使用するため問題なし。

 B20:ヴィシュヌ
 ・威圧を使用し、威圧中に倒す。

 B20:ヴィシュヌ以外のB20
 ・威圧を使用し、盤面整理をしつつ最終ターンに突破する。
 ※レダドラ戦でクシナダが使用できるようにスキル溜め。

 B21:イルシックス
 ・ダメージを調整し、根性を解除する。
 ・暴れ狂う後、フェンサーを使用して盤面整理をし突破する。

 B21:イルシックス以外のB21
 ・突破時にHPが確保できない場合、フェンサーを使用してから突破する。

 B22:アテナ
 ・ワンパンする。
 ※中途半端に削るとバインドされるため注意。

 B22:ヘラ
 ・ヘラドラの先制に備え、HPを35,000以上確保する。
 ※HPが確保できない場合、フェンサーを使用してから突破する。

 B22:ベルゼブブ
 ・ルミエルorバットマンを使用する。
 ・ヘラドラの先制に備え、HPを確保する。
 ※HPが確保できない場合、フェンサーを使用してから突破する。


【レーダー龍戦の立ち回りについて】
 ※以下の火力調整については例になります。
  ダメ吸収や根性の解除ラインについては、以下の内容を参考にしつつ計算してください。

 ★ヘパイストス=ドラゴン
 [火力目安]
  ・火3木3闇4含む7コンボで約70%。

 [立ち回り]
  ・スキル遅延を受けるが、継承スキルまで溜まっている状況で突入できれば、
   最大でクシナダ1体、ハク2体のスキルは使用できる。
  ・HP満タンなら5撃目(61,655)まで受けれる。
   それ以上まで受ける必要がある場合、クシナダ(またはシーフ)を使用。
  ・カーリー戦用にクシナダorハクが残せると安定する。

 ★ノア=ドラゴン
 [火力目安]
  ・火3木3闇3含む7コンボで約80%。
  ・75%軽減時、火3木3闇4含む7コンボで約50%。
  ・75%軽減時、火3木3闇3含む8コンボで約40%。

 [立ち回り]
  ・フェンサーが未使用の場合は1ターン目に使用する。
  ・闇属性が吸収されない状態になるまで耐久。
  ・吸収がない状況で、シーフを使用してから闇3含む7コンボを目安に削る。
  ・HP90%以下にすると75%軽減を使用するので、闇4を含む7コンボを目安に倒し切る。
  ・カーリー戦用にクシナダorハクを残せると安定する。
  ※HP10%以下になると即死するため注意。

 ★ガイア=ドラゴン
 [火力目安]
  ・火3木3闇4含む7コンボで約40%。
  ・火3木3闇4含む8コンボで約70%。

 [立ち回り]
  ・3ターン目と6ターン目の攻撃(68,255)は受けれないので、シーフやクシナダを使用する。
  ・フェンサーが未使用の場合は1ターン目に使用する。
  ・カーリー戦用にクシナダorハクを残せると安定する。

 ★ゼウス=ドラゴン
 [火力目安]
  ・光属性時、火4木3闇33含む7コンボで約105%。
  ・光属性時、火3木3闇4含む6コンボで約30%。
  ・光属性時、火3木3闇44含む6コンボで約55%。
  ・木3闇33含む7コンボで約50%。
  ・火3木3闇44含む6コンボで約30%。

 [立ち回り]
  ・フェンサーが未使用の場合は1ターン目に使用する。
  ・1ターン目で90%以下にしないと即死なので注意。
  ・50%以下にした場合の攻撃(61,920)はHP満タンなら受けきれる。
   ただ、50%以下になりそうな場合、シーフを使用してから攻撃する。
  ・カーリー戦用にクシナダorハクを残せると安定する。
  ※理想の立ち回りとしては、1/3くらい削り、2ターン目で倒す。
   または盤面次第ではワンパンする。

 ★ヘラ=ドラゴン
 ※吸収無効を使用してワンパンする。


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