キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2017.03.03 |カテゴリ:極限の闘技場 クリア 攻略

【パズドラ】闘技場3の覚醒剣心、究極剣心、分岐斎藤、比古清十郎(師匠)|ソロ、パーティ、アシスト(継承)、立ち回り、潜在、バッジ、おすすめ動画


覚醒剣心

覚醒剣心




●動画の解説
今回は極限の闘技場3に覚醒進化できるようになった剣心をキン肉マンと組ませて挑戦してみました!
レダドラで吸収が怖くて7コンボしていませんが火力十分で強いと思います。
覚醒剣心
リーダースキル:死ぬわけにはいかない!!
【7×6】盤面になる。
火の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大7倍。

キン肉マン
リーダースキル:キン肉ドライバー
ドロップを3個以下で消せないが、全パラメータが2倍。
火の2コンボで攻撃力が4倍、3コンボ以上で5倍。

潜在覚醒は、剣心とナポレオンが指5、犬夜叉が遅延3木軽減2、ミサトが5色軽減、キン肉マンが遅延5
となっています

アシストは、剣心にカラット、犬夜叉にドギラゴン剣、ミサトにエルゲヌビ、ナポレオンにヒドラ、キン肉マンにクリスマスソニア
となっています。

アシストについてはクリスマスソニアのところを回復込みの陣にすればヘラに対応できてよかったなぁと思いました。
あと最初にも書きましたがレダドラのところではナポレオンがコンボ強化の覚醒にドラゴンキラーを持っているので、無効化されないようコンボを控えめにしてみました。

今までのキン肉マンPTだとコンボ吸収がきつすぎたのでこれはなかなかいい組み合わせなのではないでしょうか!
それでは!( ´ ▽ ` )ノ

画面最大化でスマホサイズになると思います。










剣心

究極剣心




●動画の解説
今回のるろ剣コラボで強化された究極剣心と相性のいいイルミナでの闘技場3ソロ攻略です。

※動画内ではカグツチに99ターン遅延くらったり、ガイドラ戦で十字ミスりまくりましたけど勝てました…。。。

ちょっと編成についてはまだ試行錯誤中なので、完成度は低いです…。
ただ、剣心とイルミナの組み合わせは超火力を出しつつ44%軽減を張れるのでだいぶ強いです。

同じ76番面のレイミルウルカ編成と比べると応用力と安定性が下がるので、
今後有力なサブが出てくることに期待します…(転生レイランとか)


【パーティ編成について】 (操作時間バッチ) ※なんでもOK
 L :究極剣心 (比古清十郎継承)
 F :光イルミナ (光イルミナ継承)

 S1:花澤 ※継承はアシストボーナス用
 S2:ベジット (サリア継承)
 S3:うしおととら (うしおととら継承)
 S4:イルミナ (イルム継承) ※イルミナ継承がベスト


【立ち回りについて(概要)】
 ・道中は花澤をまわしつつ十字2セットで突破可能。
 ・潜在たまドラは十字2セットと火4で貫通。
 ・ぷれドラは十字3セットと7コンボで貫通。
 ・ヴィシュヌ戦は比古清十郎を使用。
 ・イルシックスの根性解除後にサリアを使用する。

 ※吸収or根性に対する火力調整については下記参照。
 ※主要な立ち回りについては下記参照。
 ※レーダー龍戦の立ち回りについては下記参照。


【各火力調整について】※闇ドロは強化ドロ前提
 B3:各種タン
 ・イルミナ使用可
 ・十字2セット含む7コンボ

 B8:潜在たまドラ
 ・イルミナ使用可
 ・十字2セットと火4含む7コンボで貫通。

 B9:沙悟浄
 ・軽減を発動させればワンパンしてOK

 B16:ソティス
 ・火3光4含む数コンボで削る(6コンボで約45%)

 B18:カグツチ
 ・火十字、光3、光3含むコンボで削る(5コンボで約55%ダメ)
 ※十字2セット作らないように

 B18:パール
 ・火3光3含むコンボで削る(5コンボで約35%ダメ)
 ・火大量と光3含むのコンボで削る(火10光3の4コンボで約40%)

 B20:ヴィシュヌ
 ※吸収無効で対応する。

 B21:イルシックス
 ・十字2セット含むの7コンボで約90%(根性解除)
 ・根性発動(HP50%)から、十字1含むコンボで削る(5コンボ約25%)


【主要な立ち回りについて】
 B18:カグツチ
 ・根性解除後、うしおととらでバインド解除

 B19:グリザル
 ※グリザル突入直前に花澤を使用しない(無効化されるため)
 ・1ターン目に盤面でワンパンする。

 B20:ヴィシュヌ
 ・吸収無効を使用する。
 ・突破時にリファイブ用のHPを確保しつつ倒す。

 B20:ヴィシュヌ以外
 ・突破時にリファイブ用のHPを確保しつつ倒す。

 B21:イルシックス
 ・ダメージを調整し、根性を解除する。
 ・暴れ狂う後、サリアを使用して回復しつつ突破する。

 B21:ゼローグ
 ・闇吸収まで耐久する。
 ※次バトルで陣を使用できるようにする。

 B21:上記以外のB21
 ・突破時にHPを確保する。
 ※次バトルで陣を使用できるようにする。

 B22:アテナ
 ・1ターン目に10%以上削ると1ターンスキル溜め可能(アイギスの守り)
 ※50%以下時は1度だけリザレクションを使用。

 B22:ヘラ
 ・ヘラドラの先制に備え、HPを確保する。

 B22:ベルゼブブ
 ・陣を使用。
 ・ヘラドラの先制に備え、HPを確保する。


【レーダー龍戦の立ち回りについて】※強化ドロの数で多少前後します
 ★ヘパイストス=ドラゴン
 [火力目安]
  ・十字3セット含む7コンボで約75%。
  ・十字2セット含む7コンボで約20%。

 [立ち回り]
  ・HP満タンなら5撃目(61,655)まで受けれる。
  ・盤面を整理しつつ根性を解除して倒す。

 ★ノア=ドラゴン
 [火力目安]
  ・十字3セット含む5コンボで約70%。
  ・軽減時、十字4セット含む5コンボで約70%。

 [立ち回り]
  ・火、光属性が吸収されない状態になるまで耐久。
  ・吸収がない状況で、4~6コンボを目安に削る。
   (7コンボしても問題ないが、7コンボ未満の方が削れる)
  ・HP90%以下にすると75%軽減を使用するので、全力コンボで倒す。
  ※HP10%以下になると即死するため注意。

 ★ガイア=ドラゴン
 [火力目安]
  ・75%軽減時、十字3セット含む7コンボで約50%。
  ・軽減なし時、十字2セット含む7コンボで約50%。

 [立ち回り]
  ・3ターン目と6ターン目の攻撃(68,255)はHP満タンなら受けるため、しっかりと回復する。
  ・スキル溜めのため、できるだけ軽減の切れる8ターン目に倒す

 ★ゼウス=ドラゴン
 [火力目安]
  ・十字3セット含む5コンボで約40%。
  ・十字2セット含む7コンボで約20%。
  ※初手、十字4セット含む、6コンボまででワンパン可能。

 [立ち回り]
  ・1ターン目で90%以下にしないと即死なので注意。
  ・50%以下にすると7コンボ吸収があるが、76盤面のため問題なし。

 ★ヘラ=ドラゴン
  ※吸収無効からワンパンする。










分岐斎藤


分岐斎藤









比古清十郎


比古清十郎




●動画の解説
今回はるろうに剣心コラボガチャの新キャラ比古清十郎(新津覚之助)をリーダーに闘技場3に挑戦してみました!
比古清十郎が7コンボ強化に2way二つだったので、一番下力でるかなと思っていたのですが、それ以上にハトホルが強すぎました\(^ω^)/

比古清十郎
リーダースキル:そんなに俺が怖いのか
落ちコンしなくなるが、光属性の全パラメータが1.5倍。
光の2コンボで攻撃力が3倍、3コンボ以上で6倍。

イルミナ
リーダースキル:秘匿の魔導
盤面が【7×6マス】になる。
火光の同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が4.5倍。

潜在覚醒は、比古清十郎に攻撃キラー2闇軽減1、サクヤハトホルに闇軽減5、イルムに指5、イルミナに遅延5となっています。

アシストは、サクヤとハトホルにサリア、イルムとイルミナにイルムを継承しています。

ヴィシュヌで吸収無効を使ってしまったのでヘラで貯め直しをしています。
ソロでへパドラを越したのは初めてかもしれませんw

編集してて気付きました、、、ヘパドラの最後の陣光ドロップくっついてますね( ̄▽ ̄;)
勝てたからよしということで!w
それでは!( ´ ▽ ` )ノ

画面最大化でスマホサイズになると思います。






関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR