キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2017.02.23 |カテゴリ:闘技場

【パズドラ】闘技場3のウルカ、レイミル|ソロ、テンプレ、パーティ、アシスト(継承)、立ち回り(ヘパドラ、ノアドラ、ガイドラ、ゼウドラ、ヘパドラ)、潜在、バッジ、おすすめ動画


ウルカ

ウルカ、レイミルの闘技場3(ソロ)




●動画の解説
ヒロインガチャで新たに追加されたウルカを使用した闘技場3ソロ攻略用編成例です。
レイミルウルカくっそつよいです。十字がほとんどいらないのでパズルもそんなに難しくないです。
(っていうかやっぱラグドラがつよい…)

76盤面になるためほぼ欠損せず、108倍の火力と62.5%軽減を出すことができます。
(道中はほとんど十字なしでOK)
 ※十字なしの場合、火力36倍、25%軽減
 ※光欠損の場合、火力54倍、62.5%軽減
 ※十字なし光欠損の場合、火力18倍、25%軽減

パズルは若干慣れが必要かもしれませんが、操作時間はかなり長いので余裕があります。
パズルにさえ慣れてしまえば、ラードラよりも1段階上の強さがあると思います。

また、手持ちにないので入れられませんでしたが、雷神とウルカをサブの継承に入れられると
さらに安定度が上がりそうです。


【パーティ編成について】 (操作時間バッチ)
 L :レイミル (シーン継承)
 F :ウルカ

 S1:ベジット (ライトニング継承。遅延耐性5)
 S2:ラグドラ (武田継承)
 S3:ラグドラ (虚化一護継承)  ※ウルカ継承推奨
 S4:ラグドラ (フェンサー継承) ※雷神継承推奨

 ※継承している一護とフェンサーについては、
  ウルカと雷神にできると安定度が上がると思います。


【立ち回りについて(概要)】
 ・道中はほとんど回復十字は作らず4消し寄りの6色のコンボで突破可能。
 ・ぷれドラはライトニングを使用して突破。
 ・沙悟浄はワンパンしてOK。
 ・カグツチはベジットを使用、
  (ぷれドラで使用したベジットが使用できるようにスキルを溜める)
 ・ソティスはウルカを使用して突破。
 ・パールはウルカを使用して突破(ソティスでウルカ使用している場合は溜め直す)
 ・ヴィシュヌはウルカor武田を使用して突破。
 ・イルシックスの根性解除後にフェンサーを使用。 ※雷神推奨
 ・カーリー戦はエンハがなくても35%削ることは可能。

 ※吸収or根性に対する火力調整については下記参照。
 ※レーダー龍手前の立ち回りについては下記参照。
 ※レーダー龍戦の立ち回りについては下記参照。


【各火力調整について】※強化ドロの数で多少前後します
 B16:ソティス
  ※ウルカを使用してOK
  ・回復十字、光なしの5色のコンボでも削れる(5コンボ約40%)

 B18:パール
  ※ウルカを使用してもOK
  ・回復十字、火なしの5色のコンボでも削れる(4消し多め7コンボ約25%)

 B20:ヴィシュヌ
  ※ウルカを使用する。

 B21:イルシックス
  ・回復十字含む光なしの5色7コンボで削る(約70%) ※根性解除
   ※4消しを含めない。
  ・根性発動(HP50%)から、十字なし6色含むコンボで削る(6コンボ約75%)
   ※4消しを含めない。


【終盤戦の立ち回りについて(レーダー龍手前まで)】
 B18:カグツチ
  ・ベジットを使用してから根性を発動させる。

 B19:パール
  ・ウルカを使用して突破する。
  (ソティスでウルカを使用していた場合は溜め直す)

 B19:グリザル
  ・1ターン目に盤面でワンパンする。

 B20:ヴィシュヌ
  ・ウルカを使用して突破する。
  (パールでウルカを使用していた場合、武田を使用する)

 B20:上記以外のB20
  ・盤面でワンパンする。

 B21:リファイブ
  ・1ターン目にワンパンする。
  ※フェンサーを使用する必要なし。

 B21:イルシックス
  ・根性を解除し、フェンサーを使用して盤面を整理。
   次ターンに突破する。
  ※根性解除に回復十字を含まない場合、約24,500ダメ受けるので注意。
  (HPによってはフェンサーを使用してから根性を解除する)

 B21:ゼローグ
  ・光吸収まで耐久する。
  ※ベジットの使用可

 B21:上記以外のB21
  ・盤面でワンパンする。

 B22:ベルゼブブ
  ・陣を使用し、ワンパンする。

 B22:上記以外のB22
  ・盤面でワンパンする。


【レーダー龍戦の立ち回りについて】※強化ドロの数で多少前後します
 ★ヘパイストス=ドラゴン
 ・軽減が発動している場合、6撃目(74,694)まで受けることが可能。
 (十字のみの軽減で5撃目(61,655)まで)
 ・回復十字、光4木4闇4含む8コンボで約50%
 ・カーリー戦用に陣を1枚残せると◎。

 ★ノア=ドラゴン
 ・木属性と闇属性が吸収されない状態になるまで耐久。
  (耐久中に削ってしまってもOK)
 ・吸収がない状況で、回復十字と6色含むコンボで削る(8コンボで約60%)
 ・HP90%以下にすると75%軽減を使用するので、
  シーンを使用し、回復十字と6色含むコンボで削る(8コンボで約75%)
 ・カーリー戦はシーンの2ターン目や陣が1枚使用できると◎。
 ※HP10%以下になると即死するため注意。

 ★ガイア=ドラゴン
 ・3ターン目と6ターン目の攻撃は軽減を発動させれば受けることが可能。
 ・回復十字、火4木4光4闇4含む8コンボで約20%。
  (シーンを使用した場合、約60%)
 ・盤面で削っていき、8ターン目までに倒す。
  (8ターン目は軽減が切れるので、火力調整に注意)
 ・カーリー戦用に陣を1枚残せると◎。

 ★ゼウス=ドラゴン
 ・1ターン目で90%以下にしないと即死なので注意。
 ・回復十字、火4木4光4闇4含む8コンボで約90%。
 ・シーンを使用し、回復十字なしの6色6コンボで約100%
 ・カーリー戦はシーンの2ターン目や陣が1枚使用できると◎。
 ※理想の立ち回りとしては、回復十字と6色を含む全力コンボで50%以上削り、
  7コンボ吸収からシーンを使用して十字なしの平積みで倒し切る。
  (シーンからの平積み6色8コンボで約80%。全色3消し)
 ※76盤面のため、7コンボ吸収でも対応可能。

 ★ヘラ=ドラゴン
 ・シーン、ウルカ(または武田)を使用し、ワンパンする。
  (回復十字なし木4含む6色6コンボでOK)
 ・カーリー戦はシーンの2ターン目で対応する。











●動画の解説
今回はヒロインガチャ初登場のウルカをフレンドに闘技場3に挑戦してみました!
サブは完全バインド耐性で組んでみたのでバインド回復役を入れる必要がありません。
軽減もLFでしっかりしてるのでかなり強いPTだと思います。
ウルカは吸収無効スキルなのでヘラドラやヴィシュヌなども余裕を持って戦えると思います。
十字を組まなければ火力調整もできるので、パズル難易度はありますが多色の中ではトップクラスなのではないでしょうか!
なによりレイミルの回復7個生成が盤面広いおかげでやっとマトモに使えますw

レイミル
リーダースキル:ミルの加護
4属性同時攻撃で攻撃力が3倍。5属性で6倍。回復の5個十字消しでダメージを半減。攻撃力が3倍。

ウルカ
リーダースキル:黒天星舞踏
【7×6】盤面になる。火水木闇回復の同時攻撃でダメージ軽減(25%軽減)、攻撃力が6倍

潜在覚醒は、レイミルに指5、カンナとアテナに5色軽減、ボルメテに遅延5、ラグドラに闇軽減2遅延3
覚醒バッジは強化指バッジです。
となっています。
これでへパドラの遅延を受けてもボルメテがすぐ使えるようになってます。

アシストは、レイミルにライトニング、カンナにファセット、闇アテナにキルア、ボルメテに雷神、ラグドラに一護
となっています。

最近バタバタしててあまり動画あげれてませんでした(つд⊂)
これからも時間あるときにちょこちょこあげるとおもいます~!
それでは!( ´ ▽ ` )ノ

画面最大化でスマホサイズになると思います。











●動画の解説
パーティー詳細:
覚醒バッジ(操作時間延長)
L.レイミル(ライトニング)
F.ウルカ(遅延耐性)
ラグドラ(一護)
ラグドラ(風神)
転生スサノオ(シーフ)
正月カンナ(ファセット)








関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR