キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2017.02.06 |カテゴリ:極限の闘技場 クリア 攻略

【パズドラ】闘技場3を闇アテナでソロ攻略するための徹底解説!サブ、アシスト、潜在の他、超詳しい立ち回りきたああああああああああああああああああ!!!


闇アテナ


【パズドラ】極限の闘技場(双極の女神3)【闇アテナ】闘技場3ソロ攻略 ※改



パーティ編成

リーダー
闇アテナ
神と悪魔と攻撃タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3.5倍。闇水の同時攻撃で攻撃力と回復力が2倍。

フレンド
闇アテナ
神と悪魔と攻撃タイプのHPが1.5倍、攻撃力は3.5倍。闇水の同時攻撃で攻撃力と回復力が2倍。

サブ
カンナ 闇イザナギ 司馬懿 覚醒ハク


※アイコンからスキル、ステータスなどの確認ができます。


●動画の解説
闇アテナでの闘技場3用編成を作り直しました。
サブのベースとしては以前とあまり変わりませんが、
継承を大幅に変更しています。

対レーダー龍と対カーリーのためにファセットを2体用意し、
対ヴィシュヌ用にオロチを用意しています。
ファセットはヘパドラ対策として、レーダー龍の手前から使用します。
また、対イルシックス戦はフェンサーで対応する立ち回りとなります。

道中で闇アテナをほぼ使わない編成のため、気軽に闇アテナの威嚇に甘えられませんが、
それでも道中に関しては問題ありません。

また、7コンボ時の司馬懿と対ドラゴン時のハクは闇アテナと同等の火力を出すことができます。

※おやすみモード忘れててLINE通知が入っちゃってますが、気にしないでください…。


【パーティ編成について】 (HP15%UPバッチ)
 L :闇アテナ (ファセット継承。体力キラー1)
 F :闇アテナ (オロチ継承。体力キラー1) ※覚醒じゃないオロチorヒドラ

 S1:闇カンナ (ファセット継承)
 S2:闇イザナギ (インドラ継承。神キラー1)
 S3:司馬懿 (フェンサー継承)
 S4:覚醒ハク (ルミエル継承。ドラゴンキラー2、闇軽減1)

 ※バッチについては指バッチ等でも可です。
  ただ、その場合はガイドラを6ターン以内(2回目の攻撃まで)に倒すこと。


【立ち回りについて(概要)】
 ・7コンボすると司馬懿が闇アテナと同程度の火力を出します。
 ・ドラゴン相手にはハクが闇アテナと同程度の火力を出します。
 ・道中は基本的に盤面で突破。欠損時は攻撃を受ける。
 ・潜在たまドラは闇4闇3水3で貫通するか、耐久しつつ削る。
 ・タンや潜在たまドラ戦が厳しい場合、闇アテナを使用する。
  (使用した場合は道中でスキル溜めを意識する)
 ・ぷれドラはルミエルの固定ダメで処理。
 ・ヴィシュヌ戦はオロチを使用する。
 ・イルシックスの根性解除後にフェンサーを使用する。
 ・カーリー戦はインドラが残っている場合、初撃を受けることが可能。

 ※吸収or根性に対する火力調整については下記参照。
 ※レーダー龍手前の立ち回りについては下記参照。
 ※レーダー龍戦の立ち回りについては下記参照。


【各火力調整について】※強化ドロの数で多少前後します
 B9:沙悟浄
 ・闇4の1コンボのみで削る(約75%)
 ・闇3含む3コンボ以上で削る(3コンボで約25%)
  (初回行動でコンボ吸収をするので注意)

 B16:ソティス
 ・光属性時、闇3含む4コンボまでで削る(4コンボで45%)
 ・闇属性時、闇3の2セット含むコンボで削る(4コンボまで許容)

 B18:カグツチ
 ・闇3水3の2コンボで削る(2コンボで約51%ダメ)
 ・闇4含む5コンボ以上で削る(5コンボで約55%ダメ)

 B18:パール
 ・闇3、水3の2コンボで削る(約45%ダメ。3コンボまで許容)
 ・闇4の1コンボで削る(約30%。2コンボまで許容)

 B20:ヴィシュヌ
 ・闇3、水3を含むコンボで削る。(6コンボで約25%)
 ・闇3、闇3、水3含むコンボで削る。(6コンボまで許容)

 B21:イルシックス
 ・闇4水3含む3~4コンボで約80%(根性解除)
 ・根性発動(HP50%)から、闇3水3含む5コンボ以上で削る(5コンボ約25%)


【終盤戦の立ち回りについて(レーダー龍手前まで)】
 B19:グリザル
 ・可能な場合、1ターン目に盤面でワンパンする。
 ・1ターン目が欠損している場合、盤面整理をして2ターン目に倒す。
 ・2ターン目でも倒せない場合、ハクorルミエルを使用して突破。
 ※カグツチ経由の場合、バインドを解除してから倒す。

 B20:ヴィシュヌ
 ・1ターン目にオロチを使用する。

 【グリザル戦で陣を使用してない場合】
  ・威嚇中に倒し切る。
 【グリザル戦で陣を使用した場合】
  ・威嚇中に30%以下にし、威嚇が切れた最初のターンで倒す(巨大化後)
   (ベルゼブブまでに陣を溜め直すため)

 B20:ヴィシュヌ以外
 ・突破時にHPが確保できない場合、オロチを使用して回復後に突破する。

 【グリザル戦で陣を使用した場合】
  ・威嚇の最終ターンで倒す。

 B21:リファイブ
 ・突破時にHPが確保できない場合、フェンサーを使用してから突破する。
 ※次バトルで陣を使用できるようにする(場合によっては2ターン目に突破)

 B21:イルシックス
 ・ダメージを調整し、根性を解除する。
 ・暴れ狂う後、フェンサーを使用して盤面整理をし突破する。

 B21:ゼローグ
 ・闇吸収時は光吸収まで耐久orフェンサーを使用して対処する。
 ※次バトルで陣を使用できるようにする(場合によっては2ターン目以降に突破)

 B21:上記以外のB21
 ・突破時にHPを確保する。
 ※次バトルで陣を使用できるようにする(場合によっては2ターン目以降に突破)

 B22:アテナ
 ・突破時に闇アテナに継承したファセットを使用する。

 B22:ヘラ
 ・ヘラドラの先制に備え、HPを35,000以上確保する。
 ・突破時に闇アテナに継承したファセットを使用する。

 B22:ベルゼブブ
 ・ルミエルorハクを使用。
 ・ヘラドラの先制に備え、HPを確保する。
 ・突破時に闇アテナに継承したファセットを使用する。


【レーダー龍戦の立ち回りについて】※強化ドロの数で多少前後します
 ★ヘパイストス=ドラゴン
 ・1ターン目はファセットの効果が残っているので、大きく削る。
 ・スキル遅延を受けるが、継承スキルまで溜まっている状況で突入できれば、
  アテナ、イザナギ、カンナ、司馬懿のスキルは使用できる。
 ・HP満タンなら5撃目(61,655)まで受けれる。
 ・根性解除後は、司馬懿、カンナ等を使用して突破。
 ・カーリー戦はイザナギを使用して削る。

 ★ノア=ドラゴン
 ・フェンサーが未使用の場合は1ターン目に使用する。
 ・闇属性が吸収されない状態になるまで耐久。
 ・吸収がない状況で、全力コンボで削る(闇4闇3水4含む7コンボで約50%)
 ・HP90%以下にすると75%軽減を使用するので、
  ファセットを使用して全力コンボで倒す(闇4水4含む7コンボで約60%)
 ・削りに行く際にインドラを使用する。
 ・カーリー戦はファセットの2ターン目を使用して対応する。
 ※HP10%以下になると即死するため注意。

 ★ガイア=ドラゴン
 ・3ターン目と6ターン目の攻撃(68,255)はHP満タンなら受けるため、しっかりと回復する。
 ・フェンサーが未使用の場合は1ターン目に使用する。

 【パターン1】(ハクorルミエルが使用可能 かつ 1ターン目に闇4水3以上ある場合)
  ・1ターン目に全力コンボで削る(闇4水4含む7コンボで約50%)
  ・2ターン目以降は、盤面に色がある状況で、2枚目のファセットを使用して削る。
   ファセット使用した次のターンは色がなければ陣を使用して削る。
   (2枚目のファセットを使用しても倒せなかった場合、8ターン目に倒し切る)
  ・カーリー戦の初撃はインドラを使用して受ける。

 【パターン2】(ハクorルミエル使用不可時)
  ・1ターン目に全力コンボで削る(闇4水4含む7コンボで約50%)
  ・2ターン目以降は盤面を整理し、7ターン目にファセットを使用して削る。
  ・8ターン目は軽減が切れるため、闇4水4の2コンボで倒し切る(約x%)
   欠損時は司馬懿を使用する。
  ・カーリー戦の初撃はインドラを使用して受ける。

 ★ゼウス=ドラゴン
 ・1ターン目はファセットの効果が残っているので、吸収に注意。
 ・フェンサーが未使用の場合は1ターン目に使用する。
 ・1ターン目で90%以下にしないと即死なので注意。
 ・ダメージ吸収のラインが緩いので、全力でコンボして削る。
  (闇4闇3水4含む7コンボで約45%)
 ・ファセットから闇4水4含む3~4コンボでワンパン可能。
 ・50%以下にすると7コンボ吸収があるので、できるだけ50%以下にしないように倒す。
 ・場合によってはインドラを使用する。
 ・カーリー戦はインドラや2枚目のファセットで対応する。
 ※理想の立ち回りとしては、1/3くらい削り、ファセットを使用して闇4水4の2コンボで倒し切る。
 ※上記の火力目安は光属性時。他属性の場合は半分なので注意。

 ★ヘラ=ドラゴン
 ・1ターン目はファセットの効果が残っているので、吸収に注意。
 ・闇4水4含む3コンボ~5コンボで削る(約21%~約29%)
 ・ファセットから闇4の1コンボで削る(1コンボで約17%)
 ・2ターン目にインドラを使用する。
 ・フェンサーが残っている場合、6ターン目に使用する。
 ・ヘラドラの3回目の攻撃(6ターン目)は受けれないので、それまでに倒す。
  (フェンサー使用時は10ターン目まで攻撃可能)
 ・カーリー戦はファセットを使用して対応する。


関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR