キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2017.01.07 |カテゴリ:極限の闘技場 クリア 攻略

【パズドラ】全レーダードラゴンの他に沙悟浄、ソティス、パール、ヴィシュヌ、イルシックスなどの立ち回りあり!正月ヨミによる闘技場3のソロ攻略きたー!!!


正月ヨミ


【パズドラ】極限の闘技場(双極の女神3)【正月ヨミ】闘技場3ソロ攻略



パーティ編成

リーダー
正月ヨミ
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。6コンボ以上で攻撃力が2.5倍、ダメージを軽減(25%)。

フレンド
正月ヨミ
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。6コンボ以上で攻撃力が2.5倍、ダメージを軽減(25%)。

サブ
パイモン パイモン オルファリオン 花嫁イザナミ


※アイコンからスキル、ステータスなどの確認ができます。


●動画の解説
正月ガチャ☆8枠の正月ヨミで闘技場3にいってみました。
自分なりにいろいろ立ち回りをまとめましたが(下記参照)、動画内はちょっと変わってしまいました…。
ただ、それでもクリアすることはできたので、やはり正月ヨミのポテンシャルは高いです。

最近のリーダーの中ではバインド耐性がない点が個人的には1番きついです。
また、ヘラドラ時に丁度いい火力が出せないので、風神が入れられるといいかもです。
(風神持ってないです…)


【パーティ編成について】 (HP15%UPバッチ)
 L :正月ヨミ (シルク継承)
 F :正月ヨミ (アポカリ継承)

 S1:パイモン (楊貴妃継承。HP潜在5)
 S2:パイモン (ヒドラ継承。HP潜在5)
 S3:嫁イザナミ (光カミヌエ継承。闇軽減5)
 S4:オルファリオン (バッドマン継承。遅延耐性5)


【立ち回りについて(概要)】
 ・道中は基本的に盤面で突破。欠損時は6コンボの軽減を張って攻撃を受ける。
 ・潜在たまドラは光5含む7コンボ以上で貫通。
 ・ぷれドラは楊貴妃の固定ダメで処理。
 ・ヴィシュヌはヒドラを使用し、威嚇中に倒する。
 ・B20(グリザルの次)イザナミに継承したヒドラを使用する。
  (レーダー龍戦でイザナミを使用するため)
 ・カーリー戦はスキルが使用できなくても、35%以上削ることは可能。
  (光5光3含む7コンボで約35%)

  ※吸収or根性に対する火力調整については下記参照。
  ※レーダー龍手前の立ち回りについては下記参照。
  ※レーダー龍戦の立ち回りについては下記参照。


【各火力調整について】
 B9:沙悟浄
 ・光5含む1コンボで約65%
 ・光3含む7コンボで約50%

 B16:ソティス
 ・光属性時、光3含む7コンボ以上で削る(7コンボで約33%。9コンボまで許容)
 ・闇属性時、光3含む6コンボで削る(6コンボで約45%。6コンボのみ)

 B18:パール
 ・光3含む7コンボ以上で削る(7コンボで約20%)
 ・光3、光3含む6コンボで削る(6コンボで約28%。6コンボのみ)

 B20:ヴィシュヌ
 ・光3、光3を含む7コンボ以上で削る(8コンボで約15%)
 ・光5含む数コンボで削る(5コンボで約17%。5コンボまで許容)

 B21:イルシックス
 ・光5含む6コンボで削る(強化3つ6コンボのみ)
 ・根性発動(HP50%)から、光3光3含む7コンボ以上で削る(7コンボで約23%)
 ・根性発動(HP50%)から、光5含む3コンボ以上で削る(5コンボまで許容)


【終盤戦の立ち回りについて(レーダー龍手前まで)】
 B21:イルシックス
 ・ダメージを調整し、根性を解除する。
 ・暴れ狂う後は光カミヌエを使用して突破。

 B21:ゼローグ
 ・光吸収時は闇吸収まで耐久orバッドマンを使用して対処する。

 B22:ベルゼブブ
 ・アポカリor楊貴妃を使用して突破。


【レーダー龍戦の立ち回りについて】
 ★ヘパイストス=ドラゴン
 ・スキル遅延を受けるため、ほとんどスキルが使用できずに厳しい。。。。
 ・HP満タンなら軽減を張れば5撃目(期裂苦断)まで受けれる。
 ・光5含む7コンボで約21%

 ★ノア=ドラゴン
 ・光属性が吸収されない状態になるまで耐久。
 ・吸収がない状況で、全力コンボで削る(光5含む7コンボで約53%)
  (攻撃時にイザナミを使用する)
 ・HP90%以下にすると75%軽減を使用するので、
  シルクを使用して全力コンボで2ターン以内に倒す(光5含む7コンボで約53%)
 ・シルクの1ターン目で倒した場合、カーリー戦はワンパン可能。

 ★ガイア=ドラゴン
 ・3ターン目と6ターン目の攻撃(68,255)は軽減を張れば受けれるので、しっかりとHPを回復する。
  (HP回復が間に合わなかった場合はイザナミを使用する)
 ・シルクを使用し、全力コンボで2回削る(光5含む7コンボで約42%)
 ・8ターン目に軽減が切れるので、全力コンボで倒し切る(光5含む7コンボで約42%)
 ・スキル溜めのため、8ターン目で倒すようにする。

 ★ゼウス=ドラゴン
 ・1ターン目で90%以下にしないと即死なので注意。
 ・ダメージ吸収のラインが緩いので、全力でコンボして削る。
  (光5含む7コンボで約21%)
 ・シルクから光5含む9コンボでワンパン可能…。
 ・50%以下にすると7コンボ吸収があるので、できるだけ50%以下にしないように倒す。
 ・場合によってはイザナミを使用する。
  ※理想の立ち回りとしては、20%ちょっとくらい削り、シルクを使用して光5の7コンボで倒し切る。
  ※上記の火力目安は光属性時。闇属性の場合は倍なので注意。

 ★ヘラ=ドラゴン
 ・素では1撃目から受けれないため、2ターン目にイザナミを使用する。
 ・光5光3含む5コンボまでで削る(約13%)
 ・シルクから光3光3含む6コンボで約18%
 ・ヘラドラの3回目の攻撃(6ターン目)は受けれないので、それまでに倒す。
 ・ヘラドラは正直しんどいです…。


関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR