【パズドラ】正月ヨミのテンプレ、評価、パーティ、軽減率【使い道、スキル上げ、ステータス、入手方法】【1/1更新】


正月ヨミ

正月ヨミの評価や使い道、テンプレなどを紹介しているページです。
スキルやスキル上げ、ステータスなどの能力も一緒に確認できます。


正月ヨミ
評価、使い道
テンプレパーティ




物見の夜月神・ツクヨミ

正月ヨミ

属性:光 / 闇 コスト:35 神 / バランス ★8
最大レベル:99 経験値:400万テーブル(4000000)

最大レベル

HP:4372
攻撃:1536
回復:205


スキル リーダースキル

スキル:煌月の世界 12(8)
全ドロップを強化。3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。

リーダースキル:どこを眺めておるのじゃ?
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。6コンボ以上で攻撃力が2.5倍、ダメージを軽減(25%)。


スキル上げ対象モンスター

覚醒ヨミ 正月ヨミ ルクバー


覚醒スキル

光ドロップ強化 指 指 封印耐性 光ドロップ強化 スキルブースト 指 光ドロップ強化 コンボ強化


入手方法

お正月ガチャ






評価、使い道

スキルは全ドロップ強化と3ターン5秒の操作延長。
パズルがしやすくなるのでコンボパ、多色パなどに有効です。
全ドロップ強化による火力もできるので強化花火を狙いたいときなどにも使えます。

リーダースキルは強化ドロップ5個消しで攻撃倍率、そして6コンボ以上で攻撃倍率と軽減付き。
強化ドロップ5個消ししつつコンボするのが基本に。
HPや回復力に倍率はありませんが、軽減を持っているのである程度の攻撃は耐えられそうです。
攻撃倍率も最大10倍出せるので火力も悪くありません。
コンボ倍率は低めでもコンボで火力が上がるのでダメージ吸収などは注意が必要かも。

覚醒スキルには指が3つあるのでパズルがしやすくなってます。
コンボ強化もあるのでリーダースキルとの相性もいい。
サブでもコンボパや多色パなどで使うとコンボ強化を活かしやすいです。

強いリーダースキルを持ってますが、☆8と季節ガチャの中でも最高レア度というのもあり入手するのは難しいかと思います。
引けたら当たりですね。





テンプレパーティの一例

パイモン パイモン パイモン 光エスカマリ
光ドロップ強化中心に編成。
指を2つ持ってるパイモンがいると、よりパズルがしやすくなるのでおすすめです。
陣を入れたいときは光正月レイランなどを。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR