2016.09.22 |カテゴリ:極限の闘技場 クリア 攻略

【パズドラ】今噂のこの新キャラ!キラー多めでもろもろの対策をしつつ、陣もある程度確保した魔砲士で闘技場クリアきたああああああああああああああああああ!!!


魔砲士


【パズドラ】極限に闘技場(双極の女神1)【魔砲士】ソロ攻略



パーティ編成

リーダー
魔砲士
ドロップを4個以下で消せないが、HPと攻撃力が2倍。3属性(2属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が9倍。

フレンド
魔砲士
ドロップを4個以下で消せないが、HPと攻撃力が2倍。3属性(2属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が9倍。

サブ
バルディン ウルド レイラン ミネルヴァ


※アイコンからスキル、ステータスなどの確認ができます。


●動画の解説
噂の魔砲士を購入したので、試運転をしてみました。
もろもろの対策をしつつ、陣もある程度ほしいなぁ、って考えていたらこんな感じの編成になりました。

魔砲士は火染めをしなくても十分以上の火力は出せますが、ソティス&パールを考慮すると
火染めした方がよさそうな感じでした。(ソティス&パールは3色決めずに削る)

また、道中は火ドロが5個なくても突破できるようキラーを多めの編成にしています。

コンボ吸収は陣から5コンボあることをお祈りするしかありません…。
ソティス&パールは倒すことは可能ですが、だいぶ渋いです…。


【パーティ編成について】 (操作延長2秒バッチ)
 L :魔砲士 (サリア継承)
 F :魔砲士 ※継承なし

 S1:バルディン (ワンダーウーマン継承、遅延耐性4) ※ダブルキラー&威嚇枠
 S2:究極ウルド (ドギラゴン剣継承) ※陣枠
 S3:木レイラン (覚醒レイラン継承) ※ダブルキラー&陣枠
 S4:光ミネルヴァ (覚醒アマテラス継承) ※ダブルキラー&バインド回復枠

  ※バルディンの遅延耐性は、カグツチ戦で安定して威嚇を使えるようにするため。
  ※ウルドとレイランの継承は遅延対策のためにヘイスト付きを継承。


【立ち回りについて】
立ち回りで意識したのは以下の点です。

 ・火ドロが枯渇していても3色が5個以上あればほぼ突破可能。
 ・B6でたまドラにバインドされた場合、覚醒アマテラスで回復。
 ・B13のソティスは3色決めずに火ドロを中心に削る。
 ・B15のパールは3色決めずに火ドロを中心に削る(トリシューラを利用)
 ・B15のカグツチはワンダーウーマンの遅延で処理。
 ・B11の赤ソニア、B17の闇ゼウスorB18デフォードは陣+魔砲士を使用して5コンボ。
  (4コンボ吸収は魔砲士せずに陣のみで突破)
 ・B18でミネルヴァの覚醒アマテラスを使用しておく(ピィを固定で倒すため)


あんまり比べたくありませんが、キン肉マンの方が圧倒的に使いやすいですね…。
(コンボ吸収への対応力、ダメ吸収の対応力、回復力等)
ただ、キン肉マンより攻撃力だけはぶっとんでます。


        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR