2016.09.09 |カテゴリ:パズドラ速報 最新情報

【パズドラ】iPhone7機種変更時などのデータ引き継ぎ方法について【重要】


パズドラ



パズル&ドラゴンズ運営チームです。

現在、プレイしているパズル&ドラゴンズのゲームデータは、機種変更をおこなった場合にも、新しい端末へ引き継ぐことができます。

『パズドラのゲームデータ』を新端末に移行する場合の方法は下記となりますので、機種変更の前には必ず<STEP1>を実施してください。

なお、『端末の全データ』を新端末に移行し、(例:iTunesのバックアップから端末のデータを復元するなど)パズドラも正常に移行できている場合は、<STEP2>の発行した機種変コードの入力は必要ありません。



【引き継ぎ方法】
<STEP1>機種変更前の端末
① アプリ下部の「その他」→「機種変更」→「機種変コード発行」→「発行する」を選択し、機種変コードを発行してください。
② ゲーム内メールに届く「あなたのID」と「機種変コード」をメモやスクリーンショットなどで保管してください。

<STEP2>機種変更後の端末
そのままゲームをプレイできる場合には、以下をおこなう必要はありません。

① パズドラをインストールしてください。
② ゲームを起動し、「機種変コードを使ったゲームデータ移行はコチラ」を選択してください。
③ あなたのIDと<STEP1>で発行した「機種変コード」を入力してください。

■詳しい方法は、コチラをご覧ください。
■バックアップやiOS間のみで移行する方法については、コチラをご覧ください。
■パズドラレーダーのゲームデータ引き継ぎ方法については、コチラをご覧ください。

■ご注意:
・引き継ぐための機種変コードの有効期限は発行時から2週間です。
かならず、有効期限内にご利用ください。また、第三者へ教えたり、公開などはしないでください。
・必ず機種変更前の端末で、機種変コードを発行してください。
・異なるOS間においても、ご利用いただくことができます。(例:Android⇔iOS)
・機種変コードの入力は、新しい端末で初めてアプリを起動する際に、おこなってください。
・iCloudにサインインしている場合、初回起動時にiCloudからのデータ復元メッセージが出ることがありますが、本機能ではこちらは利用しません。
・機種変コードによって、「データの引き継ぎ」が完了した後に、iTunesやiCloudから旧端末のバックアップの復元をおこなうと、データ引き継ぎ前のゲームデータ(初期化状態)となる場合があります。ご注意ください。

●万が一のデータ破損や端末の紛失などに備えて、事前にバックアップをおこなってください。
iOSについては、コチラをご覧ください。
Androidについては、コチラをご覧ください。


        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR