【パズドラ】ドラクリストのテンプレ、評価、パーティ【使い道、スキル上げ、ステータス、入手方法】【8/7更新】


ドラクリスト 最強 テンプレ 評価 最新 パーティ 使い道 スキル上げ ステータス

ドラクリストの評価や使い道、テンプレなどを紹介しているページです。
スキルやスキル上げ、ステータスなどの能力も一緒に確認できます。


ドラクリスト
評価、使い道
テンプレパーティ




宝剣龍・ドラクリスト

読み:ほうけんりゅう・どらくりすと

ドラクリスト

属性:火 / 木 コスト:99 ドラゴン / 攻撃 ★8
最大レベル:99 経験値:500万テーブル(5000000)

最大レベル

HP:2742
攻撃:1798
回復:52


スキル リーダースキル

スキル:秘天・流星剣 26(11)
最上段横1列を火に、最下段横1列を木ドロップに変化。

リーダースキル:アンリミテッドソード
HP満タン時、ドラゴンタイプの攻撃力が4倍。火か木を6個以上つなげると攻撃力が2.5倍。


スキル上げ対象モンスター

ドラクリスト


覚醒スキル

火属性強化 火属性強化 火属性強化 火属性強化 火属性強化 木属性強化 木属性強化 木属性強化 木属性強化


入手方法

ドラクリスト降臨





評価、使い道

スキルは上に火、下に木ドロップを作るスキル。
列が自動で作れてる状態になるので覚醒スキルとの相性がいい。
花火からのこのスキルでコンボ吸収に対応できたりもします。
上下段変換持ちのスキルは使えるところが多い便利なスキル。

リーダースキルはHP満タンでないと高い倍率は出せず、パーティはドラゴンタイプで編成することが基本に。
そして火か木を6つ繋げて消すと更に倍率が増えます。
繋げる数は6つなので列を作るようにしていきたいところ。

覚醒スキルは列特化。
火属性強化が5つあるので火の列パに入れると火力をかなり上げることができます。
スキルブーストや封印耐性など他の覚醒は何も持ってないのでサブで補わないといけません。
封印耐性が足りない場合は覚醒バッジを付けておくと対処しやすいのでおすすめ。

スキルが少し重く、スキルブーストもないので少し扱いにくい印象。
ガチャではないのでスキル継承としても使えません。
列が多いので火力上げには使えそうです。





テンプレパーティの一例

ヤマトタケル ヤマトタケル ヤマトタケル ヤマトタケル
スキルブーストの少なさをヤマトタケルで補う編成。
封印耐性が100%ではないので覚醒バッジに封印耐性を付けておくと安定します。
覚醒バッジを使わず封印耐性を増やしたいときは火チェスターを。

スキルブーストが多くなるのでヤマトタケルにスキル継承もさせておきたい。
特にダメージを受けるとHP条件の倍率がかからなくなるので回復系はほしいところ。
完治の光など全快できるものがあると割合ダメージにも対応できるようになります。
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR