2016.02.19 |カテゴリ:パズドラ速報 最新情報

【パズドラ 速報】GPSを活用した「パズドラレーダー」が今春サービス開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


パズドラ 速報 GPS パズドラレーダー



 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは2月19日、GPS機能を活用したスマートフォン向けゲーム「パズドラレーダー」を発表した。「パズル&ドラゴンズ」との連携アプリで、今春のサービス開始を予定する。価格など詳細は未定。

 GPSの位置情報に基づき、通勤・通学中に「パズル&ドラゴンズ」のアイテムなどを入手できる。「ダンジョン」や「ドロップ」を収集できる「トレジャー機能」を搭載。集めたダンジョンやドロップは「パズドラ」のアプリに転送され、「降臨ダンジョン」「ゲリラダンジョン」として遊べたり、「曜日ダンジョン」「モンスター」などを入手できたり――と、ファンにはうれしいギミックを凝らす。そのほか、すれ違ったユーザーが「助っ人」になる機能も用意する。

 同社の森下一喜CEOによると、「GPS自体の活用は一昨年から構想していた」という。もともとは別の新作ゲームとして開発していたが、「より多くのユーザーに遊んでもらいたい」(森下)と、「パズドラ」の既存ユーザーを取り込む狙いがあるという。

 森下CEOによると、同アプリは開発途中にあるため、今後も機能を拡張していくという。

 同様の位置情報ゲームでは、任天堂が2016年内に「Pokemon GO」のリリースを予定している。




情報解禁は14時からだった模様……
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR