2015.10.09 |カテゴリ:使い道 評価 パーティ

【パズドラ】リューネの使い道、評価。覚醒イズイズ、ネプドラ、ミカサなどと相性がいいハイブリッド性能キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


リューネ 使い道 評価

リューネ

※各アイコンから詳しい詳細の確認ができます

ステータス

コスト:60 ドラゴン / 攻撃 ★7

HP:3418
攻撃:1903
回復:205

スキル:アビスダークリング 15(10)
全ドロップを火、光、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
リーダースキル:継界龍合・トア
水属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍。スキル使用時、水属性の攻撃力が少し上昇(1.3倍)。


使い道 評価

スキルは3色陣+ヘイスト。
回復が含まれているので3色陣の中でも使い勝手がいいです。
それに加えてヘイストまでついてますが、四神などの3色陣たちと比べるとスキルマが1ターン重い。
回復を作るからだと思います。
時女神たちはヘイストがないので9ターン・・・だと思っていいのかな?

リーダースキルはHP2倍、攻撃力2.5倍でスキルを使えば更に攻撃力が上がります。
HPが大きく上がるので耐久向け。
スキルを使わなくても攻撃力は2.5倍出せるので、無理に毎ターンスキルを使わなくてもよさそうです。

覚醒スキルに列と2wayがあるのでどちらにも対応しています。
覚醒イズイズとの相性がよく、フレンドに設定すると全パラメータ上昇にも。
覚醒イズイズ

リーダーとしてもサブとしても使えますが、サブとして使うことの方が多そうです。
覚醒スキルはいいものが揃っているのですが封印耐性がありません。
封印耐性を100%にする場合は他のモンスターでどうにかしないといけません。
スキルが強いのでリューネを複数入れるパーティも考えられますが、その場合はスキル封印のないダンジョンで使わないと厳しい。
上にも書いた覚醒イズイズが2個持ちなので入れる機会は多くなりそうですね。
あとはネプドラ、ミカサなどのサブにも使えそう。
列でも2wayでも組めるので入れられるパーティも多いです。
ネプチューンドラゴン 究極進化 ミカサ


備考

ステータスやスキルなどに修正が入った場合、現在の内容と違う場合もあります。
ご了承ください。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR