2015.10.09 |カテゴリ:使い道 評価 パーティ

【パズドラ】ヘルの使い道、評価。これまでにない毒特化の性能に!!


ヘル 使い道 評価

ヘル

※各アイコンから詳しい詳細の確認ができます

ステータス

コスト:40 悪魔 / ドラゴン ★6

HP:3418
攻撃:1755
回復:20

スキル:ヘルズガーデン 16(6)
火、水ドロップをランダムで回復、毒ドロップに変化。3ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる(15%)。
リーダースキル:屍姫の怨毒
闇属性の攻撃力と回復力が2倍。毒か猛毒を6個以上つなげると攻撃力が3.5倍。


使い道 評価

ヘルのスキル、リーダースキル共に毒に特化された効果です。
まずリーダースキル。
闇属性の攻撃力と回復力2倍は常時発動。
そこからさらに毒ドロップを6個以上繋げると更に3.5倍の倍率がかかります。
両方合わせると攻撃倍率は7倍に。
ただその条件に達するには毒ドロップ6個消しが条件になり、自らダメージを受けないといけません。
この倍率を出すには回復をしっかりしていかないと自滅する可能性もあります。
毒と回復ドロップが揃いつつ、闇ドロップもないといけないので条件はきつめ。

スキルは火と水を回復と毒に変換するスキル。
更に3ターン毒の目覚め。
回復と毒はランダムに変換するので、ほしい数だけ変換できない場合もあります。
あと目覚めで毒ドロップが落ちやすくなるのでリーダースキルと相性がいいですが、毒ドロップが落ちコンで決まって自滅する可能性もないわけではありません。
運要素が強い効果でもあります。


これまでとは違うおもしろいスキルとリーダースキルを持ったモンスターですが、扱うのはかなり難しいです。
回復力が2倍になるので回復さえあればある程度は毒のダメージを相殺することもできます。
ヘルの回復が低いのでサブで補わないと追い付かなくなるかも。
あとは覚醒が少ないことが残念。
通常降臨なので仕方ない事かもしれませんが…

でもこういう普段ない性能は難しくても使ってみたくなりますw


備考

ステータスやスキルなどに修正が入った場合、現在の内容と違う場合もあります。
ご了承ください。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR