キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2015.09.26 |カテゴリ:使い道 評価 パーティ

【パズドラ】リヴァイの使い道、評価。ベジットを超えた倍率が出せる分、少し扱いにくくなってる・・・・


リヴァイ 使い道 評価

リヴァイ 究極進化

※各アイコンから詳しい詳細の確認ができます

ステータス

コスト:32 攻撃 / マシン ★7

HP:3025
攻撃:2001
回復:151

スキル:悔いが残らない方を選べ 16(11)
全ドロップを火、水、光、闇、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
リーダースキル:俺がヤツを削る
4属性以上同時攻撃で攻撃力が4倍。攻撃とマシンタイプの攻撃力と回復力が少し上昇(1.3倍)。


使い道 評価

スキルは木ドロップを除いた盤面変換。
更にヘイスト効果も付いてます。
ターンは少し長いですが、使いやすく便利な効果です。

リーダースキルは4属性4倍に加え、攻撃とマシンタイプの攻撃力と回復力が更に上がります。
後者の倍率はベジットを超えてます。
ベジットは1.25倍、リヴァイは1.3倍。
ただ4属性4倍の効果の中に回復ドロップが含まれないので、回復を除く4属性を揃えないといけません。
最近の多色は回復込みの場合が多くある程度使いやすさはありましたがリヴァイにはそれがないです。
少し使いにくい部分が気になるところ。
ベジット 究極進化

覚醒スキルは究極進化で新たに1つ増え、全部で2wayとスキルブーストが2つずつ、それと操作延長があります。
持ってる覚醒は悪くないのですが、全部で5個と究極進化の中でも少ないですね。
あと封印耐性がないので、リーダーとして使うときに対策する場合はサブだけで5個揃えないといけません。


リーダースキルの4属性に回復が含まれないのがまず使いにくく、覚醒スキルも少なめです。
究極進化しているのでこれ以上増えることもなさそう?
人気キャラなだけにもう少し性能がよかったらなと思いました。


備考

ステータスやスキルなどに修正が入った場合、現在の内容と違う場合もあります。
ご了承ください。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR