2015.09.24 |カテゴリ:使い道 評価 パーティ

【パズドラ】エレンの使い道、評価。リーダースキルの相性がいいように思えて実は・・・・・・(´・ω・`)


エレン 使い道 評価

エレン 究極進化

※各アイコンから詳しい詳細の確認ができます

ステータス

コスト:32 攻撃 / 体力 ★7

HP:4008
攻撃:1601
回復:102

スキル:駆逐してやる!! 12(7)
最大HPの30%分HP回復、バインド状態を3ターン回復。
リーダースキル:アァァアアアアァ
HP80%以上で、攻撃と体力タイプの攻撃力が4倍。ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。


使い道 評価

スキルはHPとバインド回復。
回復量はどちらも覚醒セレスと同じです。
HP回復でエレンのリーダースキルの効果を復活させたり、バインド対策などに使えます。
セレス 究極進化

リーダースキルはHP80%以上で攻撃タイプと体力タイプの攻撃力が4倍。
そして毎ターン回復力の10倍のHPが回復します。
攻撃倍率は4倍のみと、条件付きの中では少し物足りない倍率。
HP回復の効果もありますが、エレン自身の回復力があまり高くなく、覚醒アマテラスなどのような大きな回復は期待できません。
回復力に+を振れば多少は回復できるように。

覚醒スキルは究極進化で列強化が追加されて全部で2つに。
全部で5個と究極進化の中でも少ないですね。
バインド耐性が2つあるのでバインドは効きません。
スキルにバインド回復の効果があるのでバインド対策として使っていけます。


リーダースキルの毎ターン回復が相性よさそうに見えますが、実際は一度減ってしまうと復帰が難しいことがほとんどです。
最近の敵は毎ターン攻撃してくる相手がほとんど。
エレンは攻撃してから回復するので、倍率が出ない状態で攻撃→回復→ダメージを受けてまた80%以下に。
なんてことはよくある光景。
相手が2ターン毎の攻撃とかでないと回復効果はあまり役に立ちません。
結果、スキルを使って回復させることになります。
あとエレンには封印耐性がなく、主属性火の攻撃と体力タイプで封印耐性2個持ちはいません。
エレンをリーダーにする場合はスキル封印が苦手となります。
他にも割合ダメージなども苦手。
というより苦手なものが多すぎますね。
一輝よりは強くなってるみたい(バインド回復のターンは一輝の方が強い)
リーダーとしては高速周回向け。
変換をバンバン使いながら火力で高速周回していくときに使うことが主となります。

サブとしても先日実装された分岐アメノウズメが同じバインド回復を持っているので、大きな差にはなりません。
タイプや属性などで変わったりはしますが・・・・
アメノウズメ 分岐 青銅聖闘士 一輝


備考

ステータスやスキルなどに修正が入った場合、現在の内容と違う場合もあります。
ご了承ください。
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR