2015.09.23 |カテゴリ:使い道 評価 パーティ

【パズドラ】究極ノアの使い道、評価。究極進化しても大きく性能が変わったりはしてないみたい・・・・


ノア 使い道 評価

ノア 究極進化

※各アイコンから詳しい詳細の確認ができます

ステータス

コスト:40 神 / 体力 ★7

HP:6003
攻撃:1113
回復:0

スキル:蒼茫の来光 30(15)
HPが1になるが、敵1体に攻撃力×200倍の水属性攻撃。全ドロップを水ドロップに変化。
リーダースキル:護世の神舟
神タイプのHPが2.5倍、攻撃力と回復力は1.5倍。


使い道 評価

スキルで盤面を全て水ドロップに変えることができますが、HPが1になるデメリットも。
HPを1にするメリットは今のところなく、五右衛門のように使うことは難しい。

リーダースキルは究極進化で回復倍率も1.5倍出るようになりました。(究極前は1.35倍)
回復力が少し上がったので前より耐久しやすくなってます。
大きな変化は少ないですが。
覚醒にバインド耐性が1つしかないのでバインドをしてくる相手は苦手。
ノアがバインドされた時点でリーダースキルの効果はなくなり等倍のHPに戻ります。

究極進化で覚醒が2つ追加されました。
スキルブースト、水属性強化と悪くないものが揃ってるのですが、全体的に見ると少し物足りなくも感じます。
バインド耐性が追加されるとリーダーとしてかなり使いやすくなってただけに残念。
耐久向けのリーダースキルにはバインド耐性を2つ付けないのかも?


究極進化アンケートの1位として実装された究極進化でしたが、大きな変化はあまりなく、元々使用頻度が低かっただけにあまり使われないと思います。
もうひと押しの強さがほしかったですね。


備考

ステータスやスキルなどに修正が入った場合、現在の内容と違う場合もあります。
ご了承ください。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR