2015.09.22 |カテゴリ:使い道 評価 パーティ

【パズドラ】覚醒サクヤの使い道、評価。弱いという否定意見が多い結果に・・・・・・・


覚醒サクヤ 使い道 評価

覚醒サクヤ

※各アイコンから詳しい詳細の確認ができます

ステータス

コスト:40 ドラゴン / 回復 ★7

HP:3378
攻撃:1570
回復:504

スキル:麒麟乱舞 ?(10)
敵のHPが20%減少。バインド状態を2ターン回復。
リーダースキル:極破・四源の舞
火、水、木、光の同時攻撃です攻撃力が5倍。7コンボ以上で攻撃力が少し上昇(1.3倍)。


使い道 評価

スキルは20%の割合ダメージとバインド回復。
覚醒して新たにバインド回復が追加されました。
スキル同士の相性はよくなく、2つ同時に使うというよりはどちらか片方を状況に応じて使い分けるようになりそうです。
ボスが先制でバインドなどしてくる場合には両方の効果が発揮されそうですが。

リーダースキルは5倍の倍率に加え、7コンボで更に1.3倍の倍率がかかるように。
超究極サクヤの時はスキル使用時に1.2倍。
少しだけ前より倍率が増えてますがあまり大きな変化は見られず。
7コンボも意外と大変なので、安定しにくいのも欠点。

覚醒スキルはバインド耐性が追加されてバインドには強くなりました。
スキルのバインド回復と一緒に使えばバインド対策はある程度できます。
2ターン回復なのでそれ以上の場合はフレンドのサクヤも一緒に使うことになりますが。


超究極サクヤとあまり変わっておらず、性能としては多くの否定意見が出る結果となりました。
山本Pが調整を検討してみるとのことでなのでより強くなることに期待したいですね。
イラストは人気高いですね!




備考

ステータスやスキルなどに修正が入った場合、現在の内容と違う場合もあります。
ご了承ください。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR