2015.09.13 |カテゴリ:使い道 評価 パーティ

【パズドラ】闇闇バットマン(バットモービル)の使い道、評価。闇水バットマンとどっちに究極進化させる方がおすすめ?


闇闇バットマン バットモービル 使い道 評価

バットマン バットモービル 究極進化

※各アイコンから詳しい詳細の確認ができます

ステータス

コスト:35 バランス / マシン ★7

HP:3198
攻撃:1545
回復:363

スキル:バットウィング 14(11)
敵1体に攻撃力×30倍の闇属性攻撃。1ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍。
リーダースキル:弾幕ミサイル
バランスとマシンタイプの攻撃力と回復力が少し上昇(1.3倍)。HP80%以上で、闇属性の攻撃力が4倍。


使い道 評価

闇水バットマンの分岐究極として追加された副属性が闇のバットマン。
闇水バットマン 究極進化

スキルは2倍の闇エンハンス。
修正でこれまでよりスキルターンが短縮されましたがまだ少し重い。
一度使うと次に使うまでターンがかかるので、基本的にはボス戦用に使うことになりそうです。

リーダースキルはバランスとマシンタイプのHPと回復力が常時少し上昇。
更にHP80%以上で攻撃力が4倍。
パーティを作るならなるべく体力かマシンタイプの闇属性で編成した方が倍率が高くなるのでおすすめです。
キルアなどのような常時倍率とHP倍率両方を備えたリーダースキル。
キルア 究極進化

究極進化で覚醒スキルが新たに2つ追加。
既存の覚醒スキルも1つ修正されて2wayが合計2つに。
スキルブーストも2つあるので便利です。
封印耐性がないので対策する場合は他のモンスターで埋める必要があります。


闇水バットマンと比べるとステータスの上昇値、覚醒などを見るとこちらの闇バットマンに究極進化させた方がいいです。
特にリーダーとして使うならこちらの方が強力です。
闇のバランス、マシンタイプがまだあまり多くなく、システムなどの高速周回編成を作ろうとしてもスキルブーストが少なかったりと実装時ではまだまだ使いにくい印象。
マシンタイプも少しずつ増えてきているので今後に期待したい。
サブではエンハ枠として使っていけます。


備考

ステータスやスキルなどに修正が入った場合、現在の内容と違う場合もあります。
ご了承ください。
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR