2015.09.13 |カテゴリ:使い道 評価 パーティ

【パズドラ】闇水バットマン(BWステルス)の使い道、評価。分岐のとどっちに究極進化させる方がいい?


闇水バットマン BWステルス 使い道 評価

闇水バットマン 究極進化

※各アイコンから詳しい詳細の確認ができます

ステータス

コスト:35 バランス / 悪魔 ★7

HP:3248
攻撃:1345
回復:343

スキル:バットウィング 14(11)
敵1体に攻撃力×30倍の闇属性攻撃。1ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍。
リーダースキル:スーパーソニック
HP80%以上で、闇属性の攻撃力が3.5倍。


使い道 評価

スキルは2倍の闇エンハンス。
修正でこれまでよりスキルターンが短縮されましたがまだ少し重い。
一度使うと次に使うまでターンがかかるので、基本的にはボス戦用に使うことになりそうです。

リーダースキルはHP80%以上で攻撃力3.5倍。
闇光バットマンと違い、こちらは闇属性に倍率がかかるのでリーダとして使うならこちらの方が使いやすい。
最近では3.5倍の火力だと物足りないこともありますが、同キャラ禁止などのダンジョンとしても使っていけます。
闇光バットマン 究極進化

究極進化で覚醒スキルが新たに3つ追加。
バットマン系の中では珍しい封印耐性を持っています。
封印耐性を補いたいときなどにも使えます。

リーダーとしてもサブとしても使えます。
最近の環境だと3.5倍火力は物足りないことが多いのでどちらかというとサブ向け。
封印耐性持ちのエンハなので使う場面は出てきそうです。

闇水バットマンの分岐として追加された副属性が闇のバットマンと比べるとあちらの方が使いやすい。
こちらに究極進化させるのは副属性水、悪魔タイプ、封印耐性がほしいときなどぐらいです。
闇のバットマンに究極進化させることの方が多くなると思います。
バットマン バットモービル 究極進化


備考

ステータスやスキルなどに修正が入った場合、現在の内容と違う場合もあります。
ご了承ください。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR