キャラの評価、反応など|おすすめの闘技場3ソロ攻略 → 闇アテナ / 藍染 / ウルカ高速周回
2015.09.13 |カテゴリ:使い道 評価 パーティ

【パズドラ】闇火バットマン(ディスラプター)の使い道、評価。闇光バットマンとどっちに究極進化させる方がおすすめ?


闇火バットマン ディスラプター 使い道 評価

闇火バットマン 究極進化

※各アイコンから詳しい詳細の確認ができます

ステータス

コスト:35 体力 / マシン ★7

HP:4303
攻撃:1448
回復:102

スキル:エレクトリックインパクト 14(9)
敵の攻撃頻度が少し低下(2ターン)。
リーダースキル:電磁パルス
体力とマシンタイプのHPと攻撃力が少し上昇(1.3倍)。HP満タンか50%以下で、闇属性の攻撃力が4倍。


使い道 評価

闇光バットマンの分岐究極として追加された副属性が火のバットマン。
闇光バットマン 究極進化

スキルは2ターン威嚇。
相手の行動を2ターン遅らせるので実質2ターン無敵状態に。
状態異常無効の相手には効きませんが、危ない場面で助けられたりと使い道の多いスキル。

リーダースキルは体力とマシンタイプのHPと攻撃力が常時少し上昇。
更にHP満タンか50%以下で攻撃力がHP80%以上で攻撃力が4倍。
パーティを作るならなるべく体力かマシンタイプの闇属性で編成した方が倍率が高くなるのでおすすめです。
ゴンなどのような常時倍率とHP倍率両方を備えたリーダースキル。
ゴン 究極進化

究極進化で覚醒スキルが新たに2つ追加。
そしてこれまであった光ドロップ強化がバインド耐性に。
これでバインドは完全無効化でき、2wayも追加。
列でも2wayでも編成しやすくなりました。


闇光バットマンと比べるとステータスの上昇値、覚醒などを見るとこちらの闇火バットマンに究極進化させた方がいいです。
特にリーダーとして使うならこちらの方が強力。
闇の体力、マシンタイプがまだあまり多くなく、システムなどの高速周回編成を作ろうとしてもスキルブーストが少なかったりと実装時ではまだまだ使いにくい印象。
マシンタイプも少しずつ増えてきているので今後に期待したい。
サブでは威嚇枠として使っていけます。


備考

ステータスやスキルなどに修正が入った場合、現在の内容と違う場合もあります。
ご了承ください。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR