2015.09.06 |カテゴリ:使い道 評価 パーティ

【パズドラ】ゴアネコの使い道、評価。究極進化で覚醒が増えてこれまで以上に使えるように?


ゴアネコ 使い道 評価

ゴアネコ 究極進化

※各アイコンから詳しい詳細の確認ができます

ステータス

コスト:35 悪魔 / ドラゴン ★7

HP:3045
攻撃:1912
回復:209

スキル:ジワジワ攻めるニャ! 16(12)
1ターンの間、悪魔とドラゴンタイプの攻撃力が1.5倍。闇ドロップの攻撃力を強化。
リーダースキル:黒蝕竜のオーラ
HP80%以上で、悪魔とドラゴンタイプの攻撃力が4倍。


使い道 評価

スキルは悪魔とドラゴンエンハンスに闇ドロップ強化。
ここぞという場面で火力を大きく上げることができます。
闇ドロップ強化を活かすために、使う前に変換で盤面に多くの闇ドロップを増やしておきたい。
スキルの似た効果ではネフティスがいます。
ネフティス

リーダースキルはHP80%以上で悪魔とドラゴンの攻撃力が4倍。
タイプは違いますが、究極キルアのリーダースキルは常時少し上昇の倍率も付いてきたので、リーダースキルの火力はキルアより悪いです。
キルア 究極進化

究極進化で覚醒スキルが新たに3つ追加。
2way、スキブ、列強化と増えたものはどれもいいものばかり。
列も2wayも2つずつあるのでどちら寄りの編成にもしやすい。


究極進化でこれまでより更に強くなりました。
リーダーフレンドの2枠にエンハを積むと勿体ないので使うとしたらサブの方がおすすめです。
リーダースキルの倍率がキルアと比べて低いのもあります。
攻撃力の高さと2個ある2wayと列強化を活かしつつ、最後のフィニッシャーとしてエンハ+泥強を。

ただ最近は変換重視の編成が多いので、よほど大きな火力がほしいとき以外はあまり使われなかったりします。


備考

ステータスやスキルなどに修正が入った場合、現在の内容と違う場合もあります。
ご了承ください。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR