2013.09.23 |カテゴリ:パズドラ基本講座

【パズドラ】ランクアップするといいこといっぱい! そしてランクアップするタイミングはいつ?



一定数の経験値をもらうとランクが上がります。
ランクが上がるとどうなるのか。

・チームコスト、スタミナ、フレンド登録数のいずれかが増える
 上昇するのは、コスト → スタミナ → フレンドの順で上がります。
 そしてランク67でランクが上がった際に上昇するフレンド数がカンストします。
 ちなみにフレンド数は50。
 以後、フレンド数を増やしたい場合は魔法石を使って拡張します。
 魔法石1つにつき5拡張。
 その後はコスト → スタミナの交互に上がります。
 10の倍数で上がったときはいつもより多めに伸びます(ランク10、ランク20、ランク30・・・)。
 ※ランクが上がるときのステータスは必ずこの通りに上がるかどうかは分かりません。
 基本的にはこの順番です。

・消費されていたスタミナが全開になる
 どんなにスタミナが消費されていても、ランクが上がると最大まで回復します。
 一番効率的なのが、スタミナを使い切った状態でランクを上げることです。
 スタミナが回復されるので、たくさん使ってからランクを上げないと勿体無いです。
 そろそろランクアップすると思ったら、なるべくスタミナを使い切ってからランクを上げましょう!


チームコストがないと強いモンスターをパーティに入れられないし、スタミナがないとダンジョンにあまり行けなかったり、難しいダンジョンに行くことさえできません。
ランク上げもパズドラにとって重要な要素の1つです。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR