2014.09.13 |カテゴリ:旧:使い道 評価

【パズドラ】バステト 使い道 どっち 分岐 評価【究極進化】


バステト 使い道 どっち 分岐 評価 究極進化

   

エジプト神の1体。

【スキル】
スプレッドキャッツ 13(6) 3ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。
通常は5個以上ドロップを消すと全体攻撃になりますが、このスキルを使うと3個消しなどでも全体攻撃になります。
一度に複数の敵に攻撃できるのでボスが2体以上いるときなどには便利です。
バステトのリーダースキルもコンボ重視の効果で発動するので、相手が複数いてもコンボ数だけに意識できます。


【リーダースキル】
光バステト:4コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で4倍になる(4コンボ2.5倍~7コンボ4倍)。
4コンボから効果が発動できるので使いやすいリーダースキルです。
色の指定などもなくとにかくコンボすることだけを集中したら発動できますが、パーティに入っている色を消した方がもちろん攻撃力は上がります。

闇バステト:悪魔タイプのHPが少し上がり(1.35倍)、攻撃力は3倍になる
常時3倍の攻撃力に加えてHPも上がります。
コンボに左右されないので使いやすさがあります。


【どっち】
究極進化で副属性が光か闇に分岐します。
コンボ系で行くなら光バステト。
闇バステトより最大倍率も高くなりますがコンボが成功しないと倍率が上がりません。
闇バステトは悪魔タイプ限定になりますが、統一すればHPと攻撃の両方が上がります。
バステトが木属性、覚醒スキルに木属性強化を持っているので木染め悪魔で編成したいところ。
候補としてアスタロト、ライダー、ヘラベオーク、闇メイメイなど。
今のところ木の悪魔タイプはあまり多くないのでサブはこれらのモンスターが中心となりそうです。




【評価】
光バステトのリーダースキルはコンボ系の中でも使いやすい方です。
4コンボからリーダースキルが発動します。
最大倍率は7コンボで4倍。
7コンボは狙うのがなかなか難しいかもしれませんが、ある程度コンボできていれば落ちコン狙いで7コンボも十分いけます。
メイメイ、緑ソニア、アヴァロンドレイクなどがいると盤面の色が分かりやすくなり、コンボが組み立てやすくなります。
回復タイプの中でもバステトはHPが高めなことにも注目です。
回復パにする場合は総HPが低くなりがちですが、バステトが入るとHPは少し増やせます。
闇バステトはサブがある程度限られているので、そのモンスターたちでほぼ固定となりそうです。
様々な編成のパーティを組むには今後の木の悪魔タイプの追加に期待。
関連記事
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR