2014.09.12 |カテゴリ:旧:使い道 評価

【パズドラ】ゼウスマーキュリー 使い道 評価【水ゼウス】


ヘルメス

 

【スキル】
マーキュリージェネシス 30(16) 全ドロップを水ドロップに変化させる。
スキル1つで盤面を水一色にすることができます。
他に水ドロップ強化があれば水花火にも。


【リーダースキル】
スキルを使用したターン、攻撃力と回復力が2.5倍になる。
属性、タイプ指定なしのソニアのリーダースキルに。
スキルを使わないとリーダースキルが発動しない点に注意。




【評価】
盤面を水一色に変換するスキルは今回が初。
アンドロメダ、ラクシュミーなどの水パで活躍できそうです。
水属性強化を持っているので火力も更に上げられます。
攻撃タイプの中でも回復力がかなり高いです。
HPもそこそこあるのでステータス面も問題なし。
水パの切り札として?
サブに攻撃タイプを持っているので攻撃パのサブにも。
今のところ水の攻撃パはシンジ&カヲル13号機。

リーダーとして使う場合は手軽にスキルが使えるモンスターがサブにほしいところ。
最速5ターン変換できるフェンリルナイトや初芽局などは入れておきたい。
マーキュリー自身にスキルブーストがないのでサブにスキルブーストが5個ないと開幕からリーダースキルを使うことができません。
スキルブーストを多く積みたい場合は青ソニアや青おでんなど。
ただこの2体はどちらも体力タイプなので、これらを入れる場合は青ソニアリーダーにした方が使いやすいという結果に。

ゼウスマーキュリーはどちらかというとサブ向けのモンスター。
現状水属性をリーダーとして使うことが少ないため、今後の水属性モンスターが強くなるとマーキュリーの強さも更に上がってきそうです。
        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR