2013.05.07 |カテゴリ:火曜ダンジョン

【パズドラ】火曜ダンジョン 虹の番人 超級攻略!【動画もあり】




火曜ダンジョンでは進化素材となる番人系のモンスターを仲間にすることができます。
難易度は上級、超級の2種類。

超級では虹の番人、光の番人、闇の番人。
上級では炎の番人、水の番人、森の番人、光の番人(低確率で出現)、闇の番人(低確率で出現)
を狙えます。
炎・水・森・光・闇は確定ドロップ。
虹はランダムドロップとなります。

火曜ダンジョンで一番苦戦するのがやっぱり超級の虹の番人。
2万以上のダメージをいかにやり過ごせるかが重要となります。

時間はかかりますが確実に倒したい方は、
オーディンリーダースキル「守りの衣(HPが満タンの時、受けるダメージを激減させる)」
大海の歌姫・セイレーンなどのリーダースキル「癒しの舞(使用モンスターの回復力×3)」持ち。
・編成パーティの総HP4441以上
があればほぼ大丈夫です。

オーディンの守りの衣発動で、虹の番人から受けるダメージは4440。
大海の歌姫・セイレーンの合成時の回復力は432。
この回復力で癒しの舞発動したときの回復量は1296。
虹の番人は5ターン攻撃の繰り返しなので、5ターンドロップし続ければ回復する量は6480。
HPが満タンのときは4440しか受けないので後は同じことの繰り返し。

時間はかかりますが一番確実な方法です。
アマテラスオオカミなどのリーダースキルで回復するともっと回復しますが、手に入りにくいという欠点があります。
比較的入手しやすいのはセイレーン(マーメイド)だと思いますのでそちらを推奨します。


        
おすすめ
人気ゲーム
人気フィギュア
人気ブルーレイ
人気コミック
人気CD
人気ライトノベル
おすすめ
スポンサーリンク
人気モンスターランキング

フレンド募集
カテゴリ

openclose

総記事数:
人気記事
ブログパーツ
いつもお世話になっております
パズドラリンク
リンク
スマホでも快適にご覧いただけます!
QR